30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

基本日常であった事をイラストにして公開するブログです(*´ω`*)

【イラスト】机周りがスッキリしなかった私が見つけたラック付デスク!!

スポンサーリンク

こんにちは、さいかです。
夏は暑いですね~暑いと何もする気が起きなくなります(´・ω・`)

突然ですが、皆さんはパソコンをどういう環境で使用してますか?
色々あるとは思いますが、「机に置いて使っている」という方多いんじゃないでしょうか。

かくいう私も、机にノートパソコンを置いて使っています。
そこにペンタブだったりHDDだったり必要な物を置いてるんですが‥

 

 

f:id:saikablog:20180819171247j:plain

 

私は有名なあのサイトで、何か良い物はないか探しました。

そして‥出会ったのです。
それがこちら!!

 

DORIS ラック付デスク 115×52cm 左右入替可 棚 メラミン加工 組立式 ブラック ガイア

 

DORISラック付デスク!!

 

見てください、このオシャンティーな感じ!
横に引き出しではなく棚がついているので置くだけでいいんです。

 

 

 

f:id:saikablog:20180819171253j:plain

 

早速届いたので組み立てましょう!

 

ん?ネジ穴が少し小さい‥?

アジャスターの金具が取り付けられなかったので

千枚通しでネジ穴を無理矢理広げて何とかなりました(;^ω^)

 

ちゃんとチェックして欲しいです(*´ω`*)ピキピキ

 

で、やっと完成!

 

f:id:saikablog:20180819171258j:plain

 

夫君に手伝ってもらったので組み立ては1時間前後でした。

いや~、大変でしたが凄くスッキリしました!

 

f:id:saikablog:20180819171304j:plain

 

ゴチャゴチャしていたものが‥

 

f:id:saikablog:20180819171313j:plain

 

こんな感じで‥

 

f:id:saikablog:20180819171319j:plain

 

 とってもスッキリしました!!。

メリットとして箇条書きにしてみますと、


・机と一体化しているので棚が落ちたり離れていく現象がないのも嬉しい(*´ω`*)♪

・机の材質が角ばってないのでぶつかってもそれほど痛くない。

・足元に置いていたプリンターを棚に収納できるようになり、足元に当たらず解放感!

・机にクロス補強器具が付いているので意外と揺れません。

・120×60cm・115×52cm・120×64cmとサイズが選べ、ちょうど良い隙間にはめ込んで使用できる。

・椅子がついてないので今使っている椅子が使えて無駄にならない!

 

デメリットを箇条書きにしてみますと、


・省スペースサイズなので大きい机が欲しい人には不向き。

・天板に耐水加工はついてないので、気になる人はデスクマットが別途必要。

・天板劣化の原因になる為なるべく熱いものを置かないほうがいい。


一番上だけはもう大きいサイズの机を買うしかないですが、
天板の耐水加工はデスクマットとかで対応できるし、
熱い物を置く時は厚めの物を敷いたりすれば大丈夫だと思います(*´ω`*)本トカ。

 

変な椅子とか付いてくるより値段が安いほうがよっぽど嬉しい!!
持ってなければ別で買えばいいだけの話ですしね♪

 

買ってよかったと大満足しております!

 

パソコン周りがいつもごちゃっとしてしまう方、
この机でスッキリしてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

 

今回紹介した机は↓で買えます♪