30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

【イラスト】電動歯ブラシ初心者の私でも簡単キレイに磨けました!!

スポンサーリンク

どうも、さいかです。

 

私は昔から磨き方が下手なのか、虫歯になりやすいタイプでした。

 

歯ブラシの硬いタイプや柔らかいタイプ。

細長くて奥まで入るタイプと‥色々試しましたが、

 

やっぱり歯医者に行くハメに( ;∀;)

 

「磨き方が下手なら、電動歯ブラシにすればいいじゃない」

小さい頃親に言われた言葉です。

 

確かにそうなんです。

でも‥

 

f:id:saikablog:20180820230649j:plain

 

口に入れたら振動で頭全体揺れるんじゃないかとか、

歯茎を傷めそうで怖いとか、子供心に避けていました(;^ω^)

 

ですが大人になるにつれ、

頭全体揺れるわけじゃない事くらい分かってきて、

 

「虫歯になりやすい自分にはむしろあってるんじゃないか‥?」

 

と思うようになったのです。

そして、買ったのがこちら!!

 

f:id:saikablog:20180820233427j:plain

ブラウンオーラルB 電動歯ブラシ PRO3000

です!

 

レビューの内容も悪くなかったのと、

歯垢除去率99.8%に惹かれて買っちゃいました!

 

早速使ってみた所‥

 

f:id:saikablog:20180820230654j:plain

 

試しに糸ようじつかったんですが、隙間もしっかり磨けてました。

歯の全ての面(表面、側面、裏面、噛み合わせる所)に

ちゃんと当てるのがコツな気がします。

 

歯の表面のどこを触ってもツルっとしてる‥。

 

ブラシも3種類付いていて好きなものを選べます♪

モードはクリーン・やわらかクリーン・ホワイトニング・歯ぐきケアの4種類。

私はクリーン→たまに歯ぐきケアをやったりしてます。


悪い点を言うなら、モード切り替え時に

音とか鳴って分かりやすくしてほしかったかなぁ。

 

でも本当それくらいでした。全然気にならない。

もっと早くに使っておけばよかったなぁ‥。

 

実はこれ1カ月くらい前に購入してたんですが、

続けていてとても良かったのでレビューさせて頂きました(*´ω`*)

 

磨いた後是非指で歯を触ってみて欲しいです!

簡単にツルっとした感触が得られるのは気持ちいいですよ~( *´艸`)

 

今回紹介した電動歯ブラシはこちらになります♪

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO 3000 D215354M

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO 3000 D215354M

 

 

 

ではでは、皆様も良い歯磨きライフを~(*´▽`*)ノシ

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

nikosmile.hatenablog.com

別ブログです、遊びに来てね(*´ω`*)♪