30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

【イラスト】子どもなのに姉の要領の良さがやばい。

スポンサーリンク

f:id:saikablog:20180906170714j:plain

 

小学校低学年の頃、ガチで迷子になりまして。

その時の恐怖でそれからは家族の後ろを絶対ついていってました(笑

 

f:id:saikablog:20180906170719j:plain

 

普通は母親に尋ねたり主張しますよね?

 

でも姉は何も言わず、

真顔でレジまでついていって、後ろ手に隠していたお菓子を

レジが始まった時のカゴに入れるんです。

 

母は気付いてもキャンセルしづらいのでいつもご購入でした(; ・`д・´)

でも何故か姉が怒られているのを見た記憶はないんですよね‥。

 

一方、私の方はと言いますと‥

 

f:id:saikablog:20180906170723j:plain

 

アクセサリー付きのチョコのお菓子とかあるじゃないですか。

私はあれが大好きで、いつもおねだりしていたのですが‥

 

絶対ダメ。

 

100%駄目でした。

で、結局10~30円の駄菓子になるんですよね。

 

姉は要領よく好きなお菓子を買ってもらって(?)、

私は馬鹿正直にお願いして絶対拒否。

 

‥( ;∀;)

 

あまりにも悲しかったのか。

すねていたのか、買ってくれない母が憎かったのか。

 

 

f:id:saikablog:20180906170726j:plain

 

お菓子売り場で悪態をついたらしいです。

 

覚えてないよそんなの!!

でもいまだに母に笑われます(´・ω・`)オカシ‥

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

nikosmile.hatenablog.com

別ブログです、遊びに来てね(*´ω`*)♪