30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

【イラスト】やる気が起きない自分の動かし方が簡単だけど効果抜群!!

スポンサーリンク

f:id:saikablog:20180907123344j:plain

そういう時に必要なのって、

 

『きっかけ』

 

だと思うんです。

(やる気なくても実際やったら早い時とか特にそうだと思う)

 

自分はこんな感じのルールを決めてきっかけを作っております(`・ω・´)」

 

f:id:saikablog:20180907123348j:plain

 

f:id:saikablog:20180907123350j:plain

 

後回しにしたいことが出来たらその都度書きます。

 

お気に入りのノートとかに書いてもいいですね♪

私はコピー用紙に書いてます。

 

f:id:saikablog:20180907123352j:plain

 

相当なめんどくさがりさんだと

見ないように気を付けちゃうかもしれないので、

少し意識して見る感じにしましょう!

 

f:id:saikablog:20180907123355j:plain

 

f:id:saikablog:20180907123357j:plain

 

そして夜になって思い出して

うわああああああ!!!\(^o^)/オワタ

となることも‥Orz

 

f:id:saikablog:20180907123359j:plain

 

書く所まで行って書く位なら今やった方が楽。

とかいう風に思う事もあると思います。

 

++例++

掃除機見かける→かけるのめんどい→でも書きにわざわざ行くのもめんどい→

今やってしまうか~みたいな。

 

f:id:saikablog:20180907123402j:plain

 

ごみ箱に捨てる時の気持ちよさと言ったら!!

 

簡単だからこれは本当実践してみて欲しいです!

気持ちいいですよ( *´艸`)やり遂げた紙ポイッ

 

f:id:saikablog:20180907123404j:plain

 

まぁ本来は大した事がないものほど

めんどくさがらないですぐにやれ!って話なんですが‥

 

私みたいなめんどくさがりさんもきっといると思い、

こうやって克服してるよという事をご紹介させて頂きました(;^ω^)

 

めんどくさがりの同志たちよ‥共に頑張りましょう!!

 

こういう方法があるよ~とかありましたら

是非!!教えてくださいませ(*´▽`*)ノ

 

ではでは、さいかでした~<(_ _)>ペコリ

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

nikosmile.hatenablog.com

別ブログです、遊びに来てね(*´ω`*)♪