30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

【文具】筆圧の強い自分が0.2と0.3を比べた結果…!!【シャープペンシル】

スポンサーリンク

f:id:saikablog:20181118215705j:plain

 

今回は0.2のシャーペンと0.5のシャーペンの比較です!

 

筆圧が強い自分が0.2を使ったらどうなるか知りたかったんです(`・ω・´)キリッ

0.2のイラストの方は矢印を付けた箇所がちょっと紙をえぐりました。

紙と相性が悪いのか、はたまた筆圧が強すぎたせいなのか…。

 

0.5は普段描いている通り紙は破けず。

筆圧が強い自分にとっては安定の描き心地でした。

 

でも0.2も使いこなしてみたい…!!

という理由で最後に筆圧かなり気を付けて弱めで描いてみました。

 

最後の左側は、0.2で

『小さく文字を書きたい時とか良いかも。

差を分かりやすくする為に髪とか塗りませんでした。』

と書いています。

 

今回描いていて思った事は、

自分の筆圧では正直0.2よりも0.5の方が描きやすい。

 

…という事は、間をとった0.3はどうなんだろうか…

 

 

気になる!!(*‘ω‘ *)!!

 

ちなみに筆圧強いのは昔からなのですが、

弱くする方法ってないんでしょうか…??(´・ω・`)

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

nikosmile.hatenablog.com

別ブログです、遊びに来てね(*´ω`*)♪