30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

【液タブ】XP-PenのArtist15.6をついに買いました!!100均のあの商品と相性抜群!!

スポンサーリンク

ずっと欲しくて欲しくてたまらなかった物。

 

ついに…

 

ついに買ってしまいました!!

 

f:id:saikablog:20181219094239j:plain

 

ジャーン!!

 

XP-PenのArtist15.6!!

夢の液タブですよ…早速開封していきたいと思います!!

 

f:id:saikablog:20181219094255j:plain

 

15.6型だけあって結構大きい!!

 

f:id:saikablog:20181219094309j:plain

 

液タブの下に茶色い箱が埋め込まれてて、

その中に…ペン、替え芯、ケーブル、簡易説明書、2本指グローブ、

クリーニングクロス、いろんな種類の電源アダプターが入ってます。

 

f:id:saikablog:20181219094320j:plain

 

液タブの次に楽しみにしていたんです…(*´ω`*)

 

f:id:saikablog:20181219094330j:plain

 

ずっと色んな液タブ動画を見ていたんですが、

もうこの2本指グローブがかっこよすぎて憧れてました( *´艸`)

 

これ着けると何かちょっとプロになった気分…( *´艸`)←

 

しかし、このイラスト…

手の平に見えなくて逆手みたいになってる…!!

 

f:id:saikablog:20181219094233j:plain

 

今後はこれを使ってガンガン描くぞ~(*´ω`)

 

f:id:saikablog:20181219094359j:plain 

使用している画材ソフトはSAIです。

 

ケーブルの接続が終わったら公式サイトから

ドライバーをダウンロードします。

 

すると色々設定ができるようになるんですが、

その中でも一番大事なのがキャリブレーション!!

その時の角度や見る位置によって少しずれちゃうので

ちょこちょこキャリブレーションでの設定が大事です!!

 

基本設定ではファンクションキーの一番上を押すと

液タブの設定にいきますのでそこからキャリブレーション設定にすぐ行けます(*´ω`*)

 

疲れ目の自分にとってこの設定が

すぐに変更できるのはとっても嬉しかったです!

  

f:id:saikablog:20181219094406j:plain

 

スピーカーはPC本体や外部スピーカーを接続したりすれば

普通のモニターとしても使えます(*´ω`*)

 

なので絵描く時は液タブとして。

そうじゃない時はブログの編集画面や動画サイトみたりしてます。

 

総評として…大満足です!!

 

キャリブレーションの設定が簡単にできるのでずれの修正が早くできる。

・ペンが充電式じゃないので軽いし気にせず描ける。

・ファンクションキーが6つ付いてます。

・直に描けるのがテンション上がります。

 

そして、前回の記事にもあげた

saikablog.hatenablog.com

 

こちら!!

液タブのスタンドとして

めちゃくちゃ便利なんです(*´ω`*)♪

 

今回紹介した液タブは

こちらから購入できます。

 

普通の液タブは結構お値段お高めなんですがこちらはなんと

3万円台!!

 

コスパが良いという点も含め、

初めての液タブに最適だなぁと思いました。

 

ちなみに商品が届いた時の事… 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:saikablog:20181219094412j:plain


まさかの化粧箱のまま…!!!!!

配達員さんの優しい笑顔が、忘れられないのです…(〃ω〃)アアアアァァァ!!!!

 

次回は液タブに使える、

激安保護フィルムのような物

の作り方を紹介したいと思います(`・ω・´)」デハデハ~

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

nikosmile.hatenablog.com

別ブログです、遊びに来てね(*´ω`*)♪