30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

板タブから液タブになった自分が久し振りに板タブを使ってみた結果…

スポンサーリンク

現在ブログのイラスト制作に

 こちらの液タブを使っていますが、

そもそもはWacomさんの板タブを使っておりました。

 

何となく懐かしくなり、別PCで繋いで描いてみました!

 

f:id:saikablog:20190512215845j:plain

 

いつもの3倍時間かかった。

…え。え?

 

全然昔のように描けない…!!

 

液タブの直感的な操作が快適すぎて、

昔のようにペンが動いてくれない…!?

 

 

何回も描いては一つ前に戻る、

または多い部分を消しゴムで消すの繰り返しで、

手が疲れてしまいました…(;^ω^)

 

f:id:saikablog:20190512215852j:plain

 

本当に板タブに戻れなくなりました。

 

一番の原因は

自分が不器用だからだと思います。

描いてた感覚が戻らない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

続ければ感覚が戻ってくるかもしれませんが

そんな忍耐と時間は自分にはもうないです(´・ω・`)

 

紙に描くように描ける液タブの方が自分にはとても簡単で助かります。

 

ちなみに液タブを買った時のレビュー記事はこちら 

saikablog.hatenablog.com

 

もちろん、大きい・小さいタイプに限らず

板タブの方が手で隠れない等様々な理由で好きだという方も沢山いると思います。

 

自分は本当に不器用だったため今回の結論になりました。

板タブが好きな方に不快な思いをさせてしまったなら、本当に申し訳ありません。

 

ここまでご視聴いただき本当にありがとうございました。

また見ていただけるととても嬉しいです<m(__)m>

 

次回はさらちゃんの怪我の状況をお話ししたいと思います(`・ω・´)

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

nikosmile.hatenablog.com

 

別ブログです、遊びに来てね(*´ω`*)♪