30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

【100均】URGLAM使ってみた&鼻の化粧崩れにきいたベースメイク手順紹介!

スポンサーリンク

f:id:saikablog:20190707142703j:plain

昔の自分は

化粧下地→ファンデーション→チーク→アイブロー→アイシャドウ→口紅

だったんですが、

 

塗った瞬間から

色ムラ、ハゲて塗れてない部分がある、

何か肌がかゆいと色々酷いことになってました。

 

で、友人に教わったりネットで検索してみたりして

マシになったベースメイク方法を紹介したいと思います!

 

f:id:saikablog:20190707142711j:plain

 

・化粧水を優しく叩き込む!

その後乳液などクリームで水分を閉じ込めるんですが、

私が使っているのがこちら↓

f:id:saikablog:20190707142716j:plain

ハトムギエキス化粧水(しっとりタイプ)です。

 

保湿成分も含まれてるので私はこれで多すぎた部分をティッシュオフしてます。

アルコール不使用なので敏感肌にも優しい気がします(*´ω`*)

 

少し手にべたつきますが時短になるので気に入ってます♪

 

・化粧下地になる日やけ止め塗る

使っているのはこちら↓

ビオレUV アクアリッチウォータリー ジェルタイプ SPF50+/PA++++

ビオレUV アクアリッチウォータリー ジェルタイプ SPF50+/PA++++

 

これをおでこ、両頬、顎にちょんちょんとつけて

優しく伸ばしていきます。 

 

足りない部分は足して、

塗りすぎた部分は優しくティッシュオフ(*´ω`*)

 

 

・コンシーラー・ファンデーション

私はピコモンテさんのBBクリームを使用しています。

f:id:saikablog:20190707150222j:plain

こちら。近くのスーパーで買いました。

強く伸ばすとムラになり易いので優しく伸ばします。

 

最後はファンデーション。

使用しているのはこちら↓

 こちらを厚めにつけないように気を付けながら

まんべんなく塗っている感じです。

 

色んなファンデーション使ってきましたが

自分の肌質に一番合いました(30代・乾燥&敏感肌)

 

 

後はチークとか塗っていくんですが、

色が濃すぎるものの場合はコンシーラーの後に塗って、

ファンデーションでぼかす感じが良いと思います(*´ω`*)

 

私が使用してるのは

話題のURGLAM(100均)

UGデイリー チークブラッシュPK-1です!

f:id:saikablog:20190707151650j:plain

 こちら。

 

濃そうに見えますが実際に塗ると優しい色付きで

私はファンデの上から少量ブラシで使っています( *´艸`)

少し粉が飛ぶのがもったいないかなぁ。

 

f:id:saikablog:20190707142729j:plain

 

最後に現在使っている化粧品と、

今回買ったURGLAMの化粧品を紹介します!

 

f:id:saikablog:20190707142734j:plain

こちら!!

・UG ナチュラルスキン パウダー

・UG スリム スケッチ アイブロウペンシル BR-4

を今回購入しました!

明日出かける時に使用してまた感想を追記したいと思います(*´ω`*)

 

元々持っていたのは

・UG デイリー チークブラッシュ PK-1

・UG アイブロウ コート

です!

チークとアイブロウのコーティングですね。

どちらも凄くクオリティ高いと思います(`・ω・´)キリッ

 

化粧の手順で紹介した化粧品以外では

・カンコレ クリームアイシャドウ ブラウン

こちらは100均の商品で使い勝手が良いです。

見た目よりも薄めかな。

 

・リッチケアカラーリップクリーム スモーキーローズ

こちらですね↓

ニベア リッチケア&カラーリップ スモーキーローズ 2g

ニベア リッチケア&カラーリップ スモーキーローズ 2g

 

 口紅ではありませんが、発色も上品です。

 

美容オイル(保湿成分配合)なので塗るとしっとりした感じ。

唇が荒れやすい方には絶対おすすめ!!

SPF20・PA++と、UVカットも配合されてます(*´ω`*)

 

他にもカラーバリエーションはありますが、

私はこれが一番お気に入りです(*´ω`*)♪

 

 

最後に残念な化粧品をご紹介。

f:id:saikablog:20190707142801j:plain

・シャイニーアイシャドウ

100均で購入。色も濃い目でスティックタイプで塗り易かったです!

気に入っていたのですがこの暑さでスティック部分の形が変わったり

ぼろっと取れたりして塗れなくなってしまいました( ;∀;)

 

・SUPER UV FACE POWDER

プレスカワジャパンの化粧の上から重ねるタイプ。

思ってたよりも明るめの色でした。

 

実際塗ると厚ぼったくなってしまい…(;^_^A

もっと化粧が上手な方なら上手く扱えるかもしれません。

 

 

・最後に…

昔はコンシーラーとかクッションファンデとか

100均だったりちょっと高めだったり色々試しましたが、

 

化粧のノリはやっぱり肌の状態を良くするのが一番

だと知りました。

 

なのでこまめに化粧水つけてます(*´ω`*)♪

化粧ノリのいい肌目指して頑張るぞ~(^O^)/オー!!

 

 

追記! 実際使用してみた感想(*´ω`*)

 

・UG ナチュラルスキン パウダー

 紹介していたファンデーションの上から重ねてみましたが

 肌の状態がきれいに仕上がり大満足でした!!

 リピ確定です(`・ω・´)キリッ

 

・UG スリム スケッチ アイブロウペンシル BR-4

 斜めにカットされたブラシなので角度がやり易くて良かったです( *´艸`)

 壊れたら怖いのであったら2,3本買っとこうと思います(笑)

 

どちらもとても満足でした!

また100均関係の化粧品で何かありましたら

紹介したいと思います(*´ω`*)♪

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

nikosmile.hatenablog.com

 

別ブログです、遊びに来てね(*´ω`*)