30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

日本郵便の信じられない行動…怒りを隠せないから愚痴らせてください(#^ω^)ピキピキ

スポンサーリンク

f:id:saikablog:20190720231328j:plain

それはもう怒っております( ゚Д゚)ペッ

(今回長いので商品レビュー自体は次の機会にお話ししますね)

 

アマゾンプライムデーで前から気になってた商品がありまして、

お急ぎ便で日にち指定して購入しました(*´ω`*)

 

配送業者は日本郵便

確認した所ゆうパケットで来るらしく、

インターホンが鳴るのを朝からずっと楽しみに待ってました!

 

トイレも極力すぐに済ませ、

夫君も帰宅し、今か今かと待って…午後8時 が過ぎました。

 

ちょっと遅いなー9時とかになるんかなー

そうだ、PCで追跡してみようー

 

 

… は ! ?

 

f:id:saikablog:20190720231333j:plain

 

配送履歴に…

 

ご不在のため持ち戻り

 

だと…?

インターホンは正常に動作してるし、

夫君と二人体制で気づかなかったなんてことはあり得ない。

 

郵便受けを見るとご不在連絡票が入ってました。

 

4 0 分 前 に 。

 

あきらかに二人ともいましたけどおおお!!??

 

f:id:saikablog:20190720231339j:plain

 

9時を過ぎてもう電話も時間外…

 

めちゃくちゃ楽しみにしてたのに…

使いたくてしょうがなかったのに…

今日一日予定を開けて待っていたのに…

 

何でこんな目に合わないといけないんじゃああああああ!!!!!!!!!!!!

 

(#^ω^)ピキピキピキピキ

 

仕方ないのでネットで次の日の午前中に届くように指定、

 

アマゾンが悪いわけではありませんが、

アマゾンの方から日本郵便に注意してくれないかなぁと思って

こういう事があって予定日に届かなかったとメールしました。

 

ちょっと失敗したのはアマゾンで

1時間ほど前に別の配送業者から

別の荷物を受取ってる事からも在宅は明らかです

って伝えとけばよかった…。

疑われたらどうしよう(´・ω・`)ショボン

 

と少し心配しておりましたが、その日のうちに返信が。

問題に対するお返事の部分を抜粋しますと、

 

送状況を確認したところ、現在のところ配送中です。当サイトから配達時点調査を行った場合、直接配達しているところではなく管轄している部署に依頼を行い、その部署から配達店へ確認。その結果を当サイトまで報告があり、聞いた内容を直接お客様にお伝えするという流れで、正直なところ時間がかかります。何卒ご理解とご容赦のほどをお願い申し上げます。

そのため、既に配送業者に出来る限り早めに配達するよう催促させていただきました。お急ぎのところ恐れ入りますが、商品のお届けまでいましばらくお待ちください。


今回、ご指摘いただきました日本郵便」による対応に問題がありことは紛れもない事実でございます。このようなことはあってはならないと重々承知しており、この件については当サイト側でも問題を認識し、担当部署にて改善に動いてはおりますが、様々な問題により現時点までに改善できておらず今回もお客様へご迷惑をおかけしてしまっている状況でございます。

本件についてはいち早い改善が急務と存じますので、今回ご迷惑をおかけした内容についてもあらためて追加で報告させていただきました。今後同様のご迷惑をお掛けしないためにも、担当部署に報告のうえ、配送業者へ厳しく指導を行わさていただき、今後、より多くのお客様にご満足いただけるよう配送サービスの改善に努めて参る所存でございます。

 

長文辛い方は赤字の所だけで大丈夫です(*´ω`*)

 

今後同じような事があったら嫌なので今回配達した〇〇さん、

指導されてしっかり反省して下さい(`・ω・´)キリッ

 

そして翌日。

どんな感じで来るのかなー謝られすぎたらそれはそれで

やり辛いなーと考えながら待っていました。

 

午前10時50分。

 

f:id:saikablog:20190720231344j:plain 

 

ピンポードンドンドン!!

いや返事待って反応なかったら叩けよ!! 

 

怒りが一瞬よみがえりました(*´ω`*)ピキピキ

 

でも私はもう30代。

大人なんだもの、ここは冷静にいつもの対応を心掛けて…

 

いざ バ ト ル ! !(違う)

 

「はーい」

 

f:id:saikablog:20190720231350j:plain

「すいませーんあっ、こっちが届きましたー」

 ↓

商品を受け取る。

 ↓

「はいっ、すみませんありがとうございまーす」

 ↓

さっさと立ち去る。

 

 

 

…うん?

 

うん、うん、落ち着け私。

耐えるんだわた先日はすいませんでしたの一言もないのかよおおおおお!!!!(#^ω^)ピキピキ

 

 

 

…ふぅ。

ちょっと、いや地味にいらっとしました。

 

まぁ、不在票を置いて帰った配達員とは限らないですもんね。

何も知らないでいつものように配達してる可能性だってありますもんね。

 

 

 

もう事前に配送業者分かるようにしてくれよおおお

そしたらもう絶対他の所で買うからさああああ!!( ;∀;)

 

…まぁ、うん。

比較的早い配達だったのは良かったかな。

 

 

今後無いといいなぁ…(´・ω・`)

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

nikosmile.hatenablog.com