30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

【100均】URGLAMコスメ&とっても良いベースメイクコスメ見つけました♪

スポンサーリンク

またまた100均にいってコスメグッズ買ってきました~(^_-)-☆

 

URGLAMのコスメグッズもあったので買ってきました!!


f:id:saikablog:20190722111724j:plain

こちら!URGLAMからは

リキッドアイブロウ、コンシーラ、アイシャドウ02マットブラウン

 

他は

エスポルールの化粧下地ピンク、

ファンデーションのナチュラルとオークル

 

を購入してきました!

早速使ってみたいと思います( *´艸`)

 

まずは化粧下地のピンクを化粧液の後に塗ってみました。

おお…結構塗り心地がいい!!

この時点でテンションはウッキウキでした( *´艸`)

 

f:id:saikablog:20190722111732j:plain

 

左にナチュラル、右にオークルを塗ってます。

うーん、正直違いはよく分からない…のですが、

自分の肌色的にはナチュラルの方がしっくりきました。

 

何よりどちらも付けた感じが自然ですごくいいです!

これはリピ確定させていただきます(-^v^-)ニヤリ 

 

f:id:saikablog:20190722111737j:plain

 

何となくURGLAMファンデを重ね付け…

さらに自然な感じになって◎!!

 

何が凄いって下地とファンデ2種、

300円でベースメイクできちゃうところですね。

 

ただこれ愛用している友人に聞いたんですが

時間がたつと割と鼻とかテカるらしいです。

 

なので普段使ってるファンデーションと合わせて使用してもいいかもしれません♪

 

f:id:saikablog:20190722111743j:plain

 

こちらは化粧下地→左ナチュラル、右オークルの状態で

URGLAMのコンシーラ(自然な肌色)を塗ってみました!

 

最初は結構カチカチ回す感じ…見てない間の出しすぎに注意ですね(;^ω^) 

どちらもペタペタ塗った感じ。

 

f:id:saikablog:20190722111748j:plain

 

コンシーラ自体のブラシはちょっとやりにくかったので

以前買っていたURGLAMのコンシーラブラシ

f:id:saikablog:20190713232225j:plain

 

を使用。

血管が少し見えづらくなってました!

これは結構良いですね!顔の気になる所に使いやすそうだと思いました!

 

f:id:saikablog:20190722111757j:plain

続いてアイシャドウ。

こちら前回紹介したアイシャドウと比べてみました!

 

以前紹介した記事はこちら! 

saikablog.hatenablog.com

 

あれから気になってマットブラウンも買ってみましたが…

うーん、自分には少し暗すぎるかなと思いました(;^ω^)

 

でもこれアイシャドウ上手な人は綺麗にグラデとかできそうなので

アイシャドウの塗り方勉強してみたいと思います(`・ω・´)

 

f:id:saikablog:20190722123153j:plain

それから私は①②③④の順番でベースメイクしてます!

全て沢山塗ると厚みが出ちゃうのでうすーく重ねていく感じ。

 

肌の見え方が最初の頃よりも良くなって

とっても嬉しいです( *´艸`)

 

【100均】化粧品の記事はこちら♪

saikablog.hatenablog.com

 

② 

saikablog.hatenablog.com

 

URGLAMのアイシャドウの9色パレット…

欲しいなぁ…(*´ω`*)

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

nikosmile.hatenablog.com

 

別ブログです、遊びに来てね(*´ω`*)