30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

【冷え対策】しょうが紅茶を簡単に作る方法♪

スポンサーリンク

最近の室内での格好

f:id:saikablog:20200212182855j:plain

 

もう家にある物を総動員しております。

ちなみに自作ブランケットはこちらの過去記事

 

saikablog.hatenablog.com

 

この時のブランケットを更に自作して、

上下少し開けてミシンで縫いました(*´ω`*)

 

それでも体の芯が冷えていると中々寒いです。 

そんな時はこちら!!

 

f:id:saikablog:20200212182900j:plain

生姜チューブで簡単・生姜紅茶

f:id:saikablog:20200212182908j:plain

 

本当にほんの少しで大丈夫!

地味~に寒さが緩和されます(*´▽`*)

 

生姜の1日の適量は5g~10g程度!

スライスで6枚程度、おろし状態なら小さじ1杯程度ですね。

 

食べ過ぎると副作用により胃や腸が刺激されて

胃腸が荒れやすくなりますので注意!

 

生姜チューブはこちらで購入できます

S&B おろし生しょうが(無着色) 270g

S&B おろし生しょうが(無着色) 270g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

乾燥生姜の過剰摂取

お腹にいる赤ちゃんにも悪影響を与える可能性があるので、

妊婦さんは注意が必要。

安心を得るためにもお医者さんに相談してみるといいかもしれません(*´ω`*)

 

 

適量を守って摂取しましょう。

 

痒い、動悸がするなどの症状が出た場合

アレルギーの可能性があるので服用はすぐにやめて医師に相談しましょう。

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 YouTube(血糖値関係)

www.youtube.com

別ブログ

nikosmile.hatenablog.com

 

遊びに来てね(*´ω`*)♪