30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

【イラスト】YoutTubeで公開した リブレが使えなくなりました… について詳しく説明します

スポンサーリンク

リブレセンサーを付けました!!

以前紹介した

f:id:saikablog:20200209183548j:plain

【糖尿病】おにぎり1個でもこうなります…【血糖値】

この日にリブレセンサーを付けました!

 

腕にずっと装着するという事で、

「「痛いのかな、ちょっと怖いなー」」

と思っていたんですが、 

 

全く痛くありませんでした

 

もう最悪痛かったらすぐ外そうと思ってましたからね。

痛みに弱い方なのです(;^_^A

 

2週間の間血糖値測りまくるぞ~☆

と思っていたのですが…リブレ、使えなくなりました( ;∀;)

動画で見たいという方は下記のURLをクリック♪

リブレが使えなくなりました…【糖尿病】

f:id:saikablog:20200213192655j:plain

https://youtu.be/Qy_eY-TYb-I

 

何という事でしょう…。

原因は不明、ではなく…ちょっと考えられる理由はありました。

それは…

 

f:id:saikablog:20200215004942j:plain

※左腕の濃い丸い部分がリブレセンサーを取り付けた位置です。

 

2日目の夜、お酒を呑んでいい気分になっていた時の事。

トイレに向かおうと壁に激突してしまったのです…

 

そのまま気付かずにいて、血糖値測定の時に

いつもとは違う音が\(^o^)/アアアアアァァァァ

 

f:id:saikablog:20200215005851j:plain

 

案の定、衝撃のせいかセンサーが機能しなくなりました( ;∀;)

 

f:id:saikablog:20200213192655j:plain

 

そりゃあ痛かったらすぐ外すとは言いましたが

痛くもなかったのに酔っぱらってこの体たらくは流石に悔いが残ります!!

 

本当酔って行動が粗雑になりやすいのでこの次は

リブレセンサーを取り付けた2週間

 

禁 酒

 

したいと思います!(`・ω・´)←本気です

そしてもっともっと血糖値コントロール頑張るぞ~(*´ω`*)

 

ちなみにこのリブレセンサー、私は病院で付けてもらえましたが

自分で購入してつけることもできます♪

 

※測定する場合こちらのリブレセンサーか採血針と血糖測定電極が必要です 

フリースタイルリブレセンサー2個セット FreeStyleLibre
 

病院で採血針と血糖測定電極を処方されているので

普段は指から採血する方法で血糖値を測定しておりますが、

今回はこちらのリブレセンサーを病院で装着してもらいました(*´ω`*)

 

近い内に病院に行くので今の内に呑み溜めしておこっと(*‘ω‘ *)←

今度のリブレセンサーは2週間持たせるぞ~!

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 YouTube(血糖値関係)

www.youtube.com

別ブログ

nikosmile.hatenablog.com

 

遊びに来てね(*´ω`*)♪