30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

リブレセンサーから出血!状態によって対処法が違うみたいです【フリースタイルリブレ】

スポンサーリンク

前回のリブレセンサーの出血について

前回もちょっと触れたリブレセンサー真ん中からの出血。

今回もう少しその事について詳しく説明していきたいと思います。

 

詳しくはこちらの過去記事をご覧ください。

saikablog.hatenablog.com

 

病院で担当医師と話し、2回目のリブレセンサーをお願いして

看護師さんに取り付けてもらったんですが…

 

f:id:saikablog:20200219211538j:plain

 

1回目の時にはなかった少しだけチクっとした感覚。

その時に出血はなく、家に帰って測っていくうちに

 

実際の数値と77誤差があったので

驚いて服を脱いでリブレセンサーを見てみたら…

 

f:id:saikablog:20200219214130j:plain

2回目のリブレセンサー、真ん中から出血!?

なんと真ん中部分から出血があったような跡が!!

センサー部分が少しだけチクっとする時があるなと思ってたら…

 

これは初期不良

もう血は出てないみたいだけど装着したままで大丈夫なの?

 

検索してみたら

血が出続けていなければそのままで問題はないみたいです。

センサーエラーも起こしてないし…(ただし誤差は結構凄い)

 

装着時の腕の痛みについてはうまく検索できませんでした。

不安は残りますが、いかんせん結構なお値段なので…

 

色々考えて様子を見る事に。

 

ちなみにこのリブレセンサー、私は病院で付けてもらえましたが

自分で購入してつけることもできます♪

 

※測定する場合こちらのリブレセンサーか採血針と血糖測定電極が必要です 

フリースタイルリブレセンサー2個セット FreeStyleLibre
 

病院で採血針と血糖測定電極を処方されているので

普段は指から採血する方法で血糖値を測定しておりますが、

今回はこちらのリブレセンサーを病院で装着してもらいました。

 

2日目、センサーの出血は…

リブレセンサーの出血は無かったです。

誤差も昨日よりかはマシになってきたかな?

これについてはまた詳しく記事にしたいと思います。

 

装着部分の痛みに関しては、チクっとした痛みはなくなりました。

ただたまーに鈍い痛みがあります(;^_^A

 

 

これについても様子見かなぁ。

明日には全部よくなってますように…(ノД`)・゜・。

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 YouTube(血糖値関係)

www.youtube.com

別ブログ

nikosmile.hatenablog.com

 

遊びに来てね(*´ω`*)♪