30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

【誤差77!!】リブレセンサー初日~3日目までの誤差を紹介…どうしてこうなった

スポンサーリンク

リブレセンサーの誤差について

取り付けてもらった昼食前より昼食後の方が数値が低くなって

慌てて確認したらセンサー中央からの出血跡!!

 

こちらの過去記事に詳しく説明しています

saikablog.hatenablog.com

 

初日の昼食前の血糖値がこちら。

 

f:id:saikablog:20200220231525j:plainf:id:saikablog:20200220231506j:plain

※左がリブレセンサーで右が実測の結果です。

なんと誤差ー77!!

 

昼食後もリブレセンサーの方が低めに出ていて、

誤差はー58もありました( ;∀;)

夕食もー51という結果に。

 

ひとまず様子を見る事に。

 

2日目の血糖値の誤差は?

f:id:saikablog:20200220231843j:plainf:id:saikablog:20200220231848j:plain

※左がリブレセンサーで右が実測の結果です。

誤差はなんとー9!!

 

でもまだ信じ切れず昼食、夕食後も実測もしてみることに。

 

結果は昼食後がー23、夕食後がー31

まだセンサーだけでは不安が残る結果に。

 

3日目の血糖値の誤差は?

f:id:saikablog:20200220231906j:plainf:id:saikablog:20200220231916j:plain

※左がリブレセンサーで右が実測の結果です。

誤差はー20!!

 

結果は昼食後がー27、夕食後がー19

少しずつ誤差が減ってきてる感じ!!

 

ちなみにこのリブレセンサー、私は病院で付けてもらえましたが

自分で購入してつけることもできます♪

 

※測定する場合こちらのリブレセンサーか採血針と血糖測定電極が必要です 

フリースタイルリブレセンサー2個セット FreeStyleLibre
 

病院で採血針と血糖測定電極を処方されているので

普段は指から採血する方法で血糖値を測定しておりますが、

今回はこちらのリブレセンサーを病院で装着してもらいました。

 

f:id:saikablog:20200220231939j:plain

 

誤差が減っていってるのはすごいけど、どうしてこうなったんだろう…。

リブレセンサーって学習機能でもあるのかな?(´・ω・`)

 

4日目はもっと良くなってるかもしれませんね!

最初は泣きたくなりましたがだんだん実験みたいで楽しくなってきました!

 

とりあえずぶつけてセンサー外れたりしないように

気を付けて寝たいと思います(;^_^A

 

おやすみなさい(/ω\)

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 YouTube(血糖値関係)

www.youtube.com

別ブログ

nikosmile.hatenablog.com

 

遊びに来てね(*´ω`*)♪