30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

【糖尿病】インスリン注射7カ月目!入院は回避できたのか?担当医師から言われた言葉は…~妊活奮闘記⑩

スポンサーリンク

6カ月~7カ月までの血糖値の変化 

 

前回ヘモグロビンa1cが6.9に爆上がりしてしまい、

妊活するなら、と勧められた入院を何とか回避した状態です。

 

今回悪くなってたら、妊活の為に入院も

視野に入れないといけなくなりそうです…。

 

病院に行くまでの最高血糖値がどうだったかというと…

 

f:id:saikablog:20200702094202j:plain

スパゲティが6~7カ月の

高血糖値でした

 

やっぱりスパゲティは上がりますね(;^_^A

 

 

 

7カ月目の病院は?数値はどうなってると思うか

 

今回の結果は…こちら!!

 

前回6.9%→今回6.5%
入院セーフ!! 0.4下がったぞおおおおお(^O^)/
■体重■
前回72.7→今回71.3
誤差の範囲かんがえてもちょっと減りました!
■血糖値■
前回食後2時間で177mg/dL
今回食後2時間で129mg/dL
驚くことに朝食の時にアイスも食べていたんですが
血糖値は以前よりも良くなってました(*´ω`*)
 
 

担当医師と今後の方針相談

 

「素晴らしいですね。血糖値も目標ラインです

 ただお昼が上がりやすいみたいですね

 

すいません先生、お昼は動画用に検証で色々食べてました(*´▽`*)テヘペロ

妊活も入院なく続けて良さそうです!

 

以前話していた朝食前の血糖値も

100~110前後をキープできてました。

注射の単位11が丁度良かったみたい。

 

ただ寝てる間ちょっと低血糖気味なので 

低血糖の症状に注意しといたほうがよさそうです。

 

 

相談の結果、

インスリン注射の単位はそのまま11

にして引き続き様子を見る事になりました。

 

 

今後どうするか

 

妊活、頑張ります!!

 食べ過ぎないように気を付けよう…

 

前回2週間フルで使えたリブレセンサー、

今回もちゃんと付けてもらいました!!

 

詳しくはこちらの過去記事をご覧ください(;^_^A

saikablog.hatenablog.com

 

ちなみにこのリブレセンサー、私は病院で付けてもらえましたが

自分で購入してつけることもできます♪

 

※測定する場合こちらのリブレセンサーか採血針と血糖測定電極が必要です 

フリースタイルリブレセンサー2個セット FreeStyleLibre
 

病院で採血針と血糖測定電極を処方されているので

普段は指から採血する方法で血糖値を測定しておりますが、

今回はこちらのリブレセンサーを病院で装着してもらいました(*´ω`*)

 

運動面も強化して血糖値コントロール

そして体重管理を頑張っていきたいと思います(`・ω・´)キリッ

 

インスリン注射を始めて1カ月の詳しい内容はこちら

saikablog.hatenablog.com

 インスリン注射を始めて2カ月の詳しい内容はこちら

saikablog.hatenablog.com

インスリン注射を始めて3カ月の詳しい内容はこちら

 

saikablog.hatenablog.com

インスリン注射を始めて4カ月の詳しい内容はこちら

 

saikablog.hatenablog.com

 

 インスリン注射を始めて6カ月の詳しい内容はこちら

 

saikablog.hatenablog.com

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました(*´▽`*)ノ