30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

【初めての妊活】妊娠しなかった原因はこれ?次の妊活で実行すること等【生々しい話注意】

スポンサーリンク

f:id:saikablog:20200525221257j:plain

 

初めての妊活について詳しくお話しします

 

今回は今月5月に行った妊活について、

もう少し詳しくお話ししていきたいと思います。

※若干生々しい話もありますのでご了承くださいませ(;´∀`)

 

 

妊活~生理までの体調変化

 

・いつも酷かった腰痛(PMS)が無かった

 物凄く眠い日があり、一日中寝てしまったり

 妊娠した場合に起こる初期症状とよく似ていました。

 

・ものすごく少量の茶色いオリモノがあった

 生理予定日~3日くらい少量の茶オリがありました。

 着床出血だと思い込んだんですよねぇ…(;´∀`)

 

その次の日も同じ量の茶色いオリモノがありました。

気持ちは完全に妊婦でした…Orz

 

期間も1週間近かったことから、

あ、これ生理だわ…と分かりました( ;∀;)

 

 

妊娠しなかった原因は…?

 

回数は意外と多かった

 それじゃあ何故妊娠しなかったのか?

 原因として考えられるのは…

 

排卵日の前日だけしなかった

 ちょうどその時期にお互い作業を頑張りすぎて

 バタンキューしてしまいました(;^_^A

 ただ精子は女性の体内でも3~5日位は生きているらしいので、

 前日以外の夫婦生活はあるので可能性は低いと思われます。

 

・生理不順気味なので排卵日が違った

 大体33~37日の生理周期なんですが、

 突然14、17日周期が続いたりもあったので

 アプリの排卵日予測が違ったのかもしれません。

 

 

妊活中に気を付けた事

 

・アルコールをノンアルコール飲料に変えました。

 結構な頻度で糖質ゼロのストロングを飲んでました(;^_^A

 妊活をすると決めてからは一切のアルコールは飲んでません(`・ω・´)

 

・コーヒーの量を減らしました。

 1日4杯以上飲んでいました…が、カフェインの摂りすぎは良くない。

 これを機に1日2杯までにしてみました(´・ω・`)

 

 

次の妊活で実行する事

 

・夫婦生活の回数を増やす!

 生理不順で排卵日がずれている可能性もある以上、

 回数を増やしていつ排卵日が来てもいいようにチャレンジします!

 夫君が妊活に積極的なタイプで良かった…(*´ω`*)

 

・1日1回しっかり運動をする!

 体重が適正になれば生理不順も良くなるかもしれないし、 

 妊娠した時のことを考えても今のうちにダイエットを頑張りたいと思います!

 

 

まとめ

 

なるべく思いつめないように、

健康的に妊活頑張っていこうと思います!(≧▽≦)ノ