30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

【基礎体温グラフ有】ガタガタが改善してきた!?妊娠力を上げるために次に改善・実行する事!【生々しい話注意】

スポンサーリンク

初めて2度目の妊活について詳しくお話しします

f:id:saikablog:20200622172337j:plain

 

今月6月に行った妊活について、

少し詳しくお話ししていきたいと思います。

※若干生々しい話もありますのでご了承くださいませ(;´∀`)

 

 

2回目の妊活の結果

 

生理がきてリセットしました…Orz

 

今日で3日目なんですが、初日の夜は結構痛くて鎮痛薬を服用しましたが

2日目はいつもより重くなく比較的楽だったです。

 

妊活の内容

 

回数をめちゃくちゃ増やしました

 夫君が乗り気なタイプで本当に助かっています(*´ω`*)

 特にアプリで予想されていた排卵日付近は絶対仲良ししてました♪

 

 それじゃあ何故妊娠しなかったのか?

 今回の原因として考えられるのは…

 

・私の体の問題

 これが一番大きいんじゃないかと思います。

 糖尿病で体重が70キロ台と肥満体系。

 太っていると様々な面で妊娠しにくくなると聞いたことがあったので、

 やっぱり体重を減らす努力をした方が良いなと思いました。

 

 

妊活によって変わった事

 

・生理不順が改善されてきた…?

 これまで結構基礎体温もガタガタだったんですが、

 今回基礎体温を改めて見ると、

 ガタガタが大分マシになっていました!

 

f:id:saikablog:20200624114952j:plain

 

 5月の生理~6月の生理までの基礎体温はこんな感じ。

 月のマークが生理開始日です。

 

 いつもは生理が7~8日間くらいあったんですが

 5日目(今日)で大分量が微量で早く終わりそうな予感…!

 

・性欲が増した

 これまでどちらかというと

 夫君・乗り気

 私・どちらかというと淡泊

 だったんですが、ちょっと乗り気になってきました(/ω\)

 

 お互い妊活の為に義務的にしないといけない

 というような気持ちではないので、そこは嬉しいポイントです。

 

 

今後実行したい事

 

・私の体づくり!

 とにかく体重を減らすのも第一目標にします。

 そして体に悪い物をとらないように気を付けて、

 葉酸サプリやルイボスティーを飲んでいきたいと思います!

 

・早寝早起き、規則正しい生活を心掛ける!

 卵巣や子宮の状態をよくするために8時間睡眠を心掛けます!

 

 

まとめ

 

正直回数も多かったので期待していました( ;∀;)

自分の状態をよくして、妊娠力を上げれるように頑張ります…!!