30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

妊活3度目の真っ最中で気づいた「子宮が下がってる…」【生々しい話注意】

スポンサーリンク

今回は妊活3度目チャレンジ中の報告です!

 

f:id:saikablog:20200715100717j:plain

 

3度目チャレンジ、7月の妊活真っ最中です。

この間気付いた事などを詳しくお話ししていきたいと思います。

※若干生々しい話もありますのでご了承くださいませ(;´∀`)

 

 

めまい…?

 

朝起きたらくらくらーっと重心移動が勝手になる感じで

検索してみたらめまい?っぽい感じ。

 

これまでめまいは体験したことが無かったので不安でしたが、

睡眠不足からくるものではないかという結論に至りました。

 

3時間位しか寝てなかったんですよ💦

 

今日しっかり寝たらめまいはおさまりました(*´ω`*)ホットシタ…

 

 

子宮が下がってる?

 

※生々しい話注意!!

 

仲良ししてる最中、なんか奥に当たって

痛いような気持ちいいような両方のような、よく分からない感覚が。

 

夫君に相談したら

「子宮が下がって当たってる気がする」

 

との事…えっ、下がってる!?

「1週間位前はもっと下がってたよ」

 

それは全然気付いてません。

え、何かの病気…?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

検索の鬼と化しました👹

結果…なんと子宮は動くという事が判明。

 

排卵期に子宮が下がるり始めるという事で、

私の排卵日はアプリ予測だと1週間位前なので

夫君の「1週間前はもっと下がっていた」という発言もふまえると

 

病気ではなくて排卵期によるものだという結論に至りました✨

生理が始まるまで下がったままらしいです。

 

 

 

疲れやすい・ちょっと食べ過ぎ

 

・疲れやすい

 これ暑くなってきてるから夏バテの可能性の方が高いんですが、

 進んで運動をしなくなってきました…(;^_^A

 とりあえず踏み台を30分は最低でもしようと思います。

  

・ちょっと食べ過ぎ

 16時間断食ダイエットを再開していて、

 朝はルイボスティーでしのいでいます。

 

 ただ食べる時間帯に少し多く食べている気が…。

 そのせいか体重は増えにくく減りにくい状態に(;^ω^)

 

 ちなみに食べてるのものですが1例としては

 

 昼食

 豚肉、豆腐、味噌汁、ウィンナー、チーズ、ナッツ、

 アイス、、ゼリー、プロテイン、青汁、ルイボスティー

 

 上記を全て食べてるわけではないんですが、

 食べる量が多い気がするんですよねぇ…

 

 夕食

 豆腐、味噌汁、卵焼き、納豆、ルイボスティー、ノンアルビール

 

 夜の方が量が少ないです(;^ω^)

 栄養バランス気を付けて量を控えないとなぁと思います。

 

 

まとめ

 

妊活状況としては回数が今回更に大目になっております!

 

なので物凄く期待はしているのですが、

駄目だった時に落ち込みすぎないよう気持ちを抑えてます(;^ω^)