30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

【イラスト】YouTubeで公開した 糖尿病女子が何もかけずにフルグラを食べてみます について詳しく説明します

スポンサーリンク

糖尿病女子が何もかけずにフルグラを食べてみます

 

f:id:saikablog:20200611094903j:plain

 

【血糖値】糖尿病女子が何もかけずにフルグラを食べてみます

の動画について詳しく説明したいと思います(*´ω`*)

 

動画で見たいという方は下記のURLをクリック♪

👇👇👇

【血糖値】糖尿病女子が何もかけずにフルグラを食べてみます

f:id:saikablog:20200611095236j:plain

https://youtu.be/lJ4AXBCxlpM

 

  

フルグラの成分詳細

 

f:id:saikablog:20200610170023j:plain

 

糖質が31.4gと多め。

予想では90くらいの上昇かな?と思ってました。

 

このフルグラを何もかけずに食べます!

血糖値スパイクが怖かったのでフルグラを食べる前に

 

f:id:saikablog:20200610170537j:plain

 

キャベツ100gを食べる事にしました。

 

キャベツ100gの糖質は3.2gなので、

合計34.6gの糖質になります。

 

 

使用した測定器

 

今回はリブレセンサーを使って測りました!

 

 👇👇👇 リブレ本体 👇👇👇

※測定する場合こちらのリブレセンサーか採血針と血糖測定電極が必要です 

  

 👇👇👇 リブレセンサー 👇👇👇

フリースタイルリブレセンサー2個セット FreeStyleLibre
 

センサーを腕に装着していつでもグルコース値が測れるセンサーです!

※1個につき2週間測定できます

 

 

血糖値の上昇はいくつだったのか?

 

こういう結果になりました。

 

f:id:saikablog:20200611095841j:plain

 
 
なんと血糖値が132も上昇!!
食後30分の時点でやばそうだなとは思ってましたが、
何もかけてない・キャベツを食べているのにここまで上がるとは…
 

f:id:saikablog:20200611101717j:plain

食後2時間の血糖値が199なので、
ギリギリ境界型糖尿病の140~200ラインでした。
 
 
 

まとめ

 
フルグラは色んな栄養成分があるので、
そんなに上がらなければ妊活にも良いかと思いましたが
 
この上昇幅を見ると、
糖尿病の方にはお勧めできない
結果となりました(;´Д`)
 
※注意※

血糖値の上昇幅には個人差があります

必ず検証結果と同じ数値に上がる訳ではありません
 
 
 
あくまで参考程度にしていただけたらと思います。
とりあえずこのフルグラは
 
夫君に食べてもらいますかー(*´ω`*) 
👆👆👆 一番の被害者 👆👆👆
 
 
 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

YouTube(血糖値関係)

www.youtube.com