30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

【イラスト】家にある画材・色鉛筆全部コピー用紙で塗ってみた。

スポンサーリンク

姉が幼い頃よく絵を描いていて、

一緒に描き始めたのが自分が絵を描くのが好きになったきっかけ。

 

勿論いらなくなった画材は片っ端からもらってました(笑

欲しい奴はお小遣いで少しずつ買った物です( ;∀;)ホロリ

 

で、今回は家にある画材をなんとなく試し塗りしてみたいと思います(*´ω`*)

※あくまでただのコピー用紙に描いたので

遊びの一環程度にご覧ください。

 

f:id:saikablog:20180829232507j:plain

①最近の100均のイラストマーカー。

安いから気にせず使えるので使い勝手が良いです。

線の強弱付けるのはちょっと難しいかな。

 

②STAEDTLER

色鉛筆ですね。24色タイプを持っています。

ステッドラー 色鉛筆 ノリスクラブ 24色 145 M24-1

ステッドラー 色鉛筆 ノリスクラブ 24色 145 M24-1

 

こちらですね。

自分的に(コピー用紙ですが)薄くてムラがあると思ったら

色調補正したら悪くない感じに。

 

③HI-TEC-C

何故かやりたくなったボールペン。

結果は見てのとおりです(*´▽`*)ハハハ

 

f:id:saikablog:20180829232509j:plain

何か楽しくなってきたので追加!

 

④トンボ色鉛筆

トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 24色 CB-NQ24C

トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 24色 CB-NQ24C

 

 24色タイプ。濃さをのせやすいなと思いました。

広範囲はムラが出やすいかな?

アナログ感が良いなぁと思います(*´ω`*)

 

⑤FABER CASTELL色鉛筆

12色タイプ。個人的に一番塗りやすくて好きでした。

24色が欲しい‥(+_+)

 

⑥三菱色鉛筆

24色タイプで色がきれいです。

ムラは出ちゃうので④番とちょっと似てるかな? 

三菱鉛筆 色鉛筆 No.850 24色 K85024C.2

三菱鉛筆 色鉛筆 No.850 24色 K85024C.2

 

これですね。

学校でこれ使ってたので懐かしかったです(笑

 

何かこれ改めてちゃんとした紙で塗って比較してみたいなぁ‥。

要望があればやろう((((oノ´3`)ノ←

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

nikosmile.hatenablog.com

別ブログです、遊びに来てね(*´ω`*)♪