30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通り道の恐怖。

通り道の狭い部分。 そこに高確率でかける君がいるのです。 バランス崩して本当踏みそうになるからやめてえええ( ;∀;)アブナイ 本人は 構ってもらえる♡ と思って喜んでシッポ振ってるんですよねぇ…。 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● nikosmile.hatenablog.com …

この後、驚きの展開…!!

野良猫とカラスが見つめ合っていました。 なにいいーっ!!? 猫がカラスの方に近寄り、 かなり近い距離に座った…!? 猫とカラスって仲悪いんじゃなかったっけ…?( ;∀;) ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● nikosmile.hatenablog.com 別ブログです、遊びに来てね(…

二日酔いに実践してよく効いた方法をご紹介!!

酔いつぶれてましたああぁぁ!! しかもすごい太った!! なんという自業自得…。 ま、まぁそれは一旦置いといて… 自分が試して二日酔いに効いた方法を ご紹介したいと思います! まずはこちら! アルコール飲んだ後なので脱水症状も心配…。 後口がさっぱりす…

個性的?かけるくんの眠り方!

素直に最初からこうすればいいのに~♡(*´ω`*)♡ ちなみにさらちゃんは腕枕を要求。 あおいくんはいつのまにか足元の布団の中で眠ります。 さらちゃんはたまに布団におねしょするので 腕枕はちょっと重いけど安心して眠れます(;・∀・) でも正直猫3匹も集中し…

【100均DIY】テーブルの高さが簡単に調節できる方法!

はじめに このシートはスタイルボディメイクシートです。 ボディメイクシートスタイル(Body Make Seat Style) レッド 出版社/メーカー: MTG(エムティージー) メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログ (2件) を見る ↑使っているのと同じものです…

絶対言ってたんだけどなぁ…。

さて、今回はいつものスーパーにて。 会計済ませて帰るときに自分の後ろをさっそうと通り過ぎる女の子。 何故か自動ドアが開かず(古いせい?) 女の子が顔面ガンッ(/;△;\)カワイソウ めっちゃハラハラしながら見てました。 思わず「はいいいぃぃ!!」って言…

【イラスト】グッズを沢山飾りたい方に…簡単ディスプレイの作り方!!

可愛いものは何でも大好きなさいかです! 当たり前ですが、買っていけば物が増える。 可愛いグッズを…飾る場所がなくなってしまうのです!! 少しでも多くのグッズを飾りたい…。 そう考えた私はほぼ100均にある材料で作りました( *´艸`) こちらです!! …

周りの人皆敵に見えた(*´▽`*)

今日運動がてら久しぶりにゲームソフト屋さんに行ってきました! その時起こった実話です。 レトロコーナーとかワゴンセールから良いのないか探すの大好き(^q^) なん…だと…。 ヤフオクでも金額が高い…お店の方が安いじゃないか!! うおおおぉぉぉぉぉ…

それでも私は暑がりだと言い張ります。

私、かなりの暑がりでございまして 夏の暑い日なんかはノースリーブにパンツ丸出しの格好で過ごしてました(笑 そんな私に起こった(?)最近のお話。 あ、Tシャツが長いのでパンツは見えないよ!(*´ω`*)← 薬は極力飲みたくない。 ※生理不順になりやすいの…

みんなもあるよね?

実話しかあげないので家事やってる時に よく昔何をしたかとか考えてます。 で、食器洗い終わってすぐ描こうと思ったのですが… 根本から忘れるという。 (^q^) 3分くらい前のことを忘れるってちょ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル でも、あるある…だよね? そ…

悪夢を見てうなされる猫。

色んな声色で鳴きます。 「ん…ゆ、夢だったのかニャ…?」 みたいに、人間とほぼ同じ反応をします。 姿勢を正して見つめてきたり、 近くにゆっくり近寄って静かに頭をぴとっとしたり。 いつもはおかん!!おかん!!って感じでエネルギッシュなのに…。 本当ご…

去年の人間ドックの胃カメラで大失敗!今年は鼻カメラで

人間ドックは今回で2度目ですが、 前回は知識が全くなく、病院指定の一般的な胃カメラで受診 で、鎮静剤をした上で胃カメラに挑んだのですが 初めてでわけがわからず… 何やら液体を飲まされて(胃をきれいにする薬らしい) ベットに連れていかれ、 のどにし…

なんという切り替えの早さよ…

切り替えはやっ!! さっきまで寂しくてたまらないって感じの声だったのに 私に気づくなり、なでて!構って!アピールがすごかった。 でも可愛かったなー♡(*´ω`*)♡ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● nikosmile.hatenablog.com 別ブログです、遊びに来てね(*´ω`…

黒歴史な過去のイラスト達…ああああぁぁぁ!!!

部屋の片づけをしていたら、 全然身に覚えのない赤いファイルが…。 嫌な予感を感じつつ開くと、そこは…!! 黒歴史の中の黒歴史な絵が…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 結婚して引っ越した時に処分したと思っていたのに…!! …夫君に見られてなくて心底よかった…(…

初めて聞いた寝言がこれって…w

本人に聞かせたらびっくりするんじゃないかな?って位のレベル。 自分の真後ろで夫君は寝てます。 !? 初の夫君の寝言が意味不明でした。 まさにわんこそばって…(。´・ω・)? 起きて喋りかけてきたのかなって位はっきりとした発音だったので かなり戸惑いまし…

お湯を入れるだけで出来るこの手軽さよ…。

友人が旅行に行った時のお土産にいただきました! 「ダイエットがんば!」 …優しい友人です( ;∀;)ガンバル!! これはやばい(*´▽`*) 5グラムに対して150mlのお湯を注ぐだけ!! 何でこんな簡単なのに美味しいんだ…(*´ω`*)♪ おなか減ってどうしようもな…

耳かきに人生の3分の1を掴まれてる気がする。

色んなタイプがあるけど 私は100均にある銀色のこのタイプが好きです(*´ω`*) そこには狂ったように耳かきを探すさいかの姿が… 本当によくなくすんだよなぁ…( ;∀;) ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● nikosmile.hatenablog.com 別ブログです、遊びに来てね(*…

猫三匹の爪切りの反応描いてみました。

猫の爪切り。 皆さんが飼っている猫ちゃんはどんな反応をしますか? 今回はうちの猫の反応をまとめてみました。 比較的暴れないけど足の爪はちょっともぞもぞ動いて嫌がります。 本当は嫌なのに我慢してくれてるのが健気で可愛い…(*´ω`*) なので私も早く切…

【イラスト】ほぼほぼ100%行われる行為…。

どうして…なんで… 何故か高確率で見られるんですけど、 珍しいもの買ってるかしら…(-_-;)? いや~、最近PS2のゲームにはまりまして、 色んなソフトをやってるんですけど もう近くのお店にはPS2のソフトが少なくてorzな状態です…。 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●…

初めての自作PC~CPUクーラーから完成まで~

前回はパーツ紹介~CPU取り付けまで紹介しました。 詳しくはこちら↓ saikablog.hatenablog.com それでは早速やっていきましょう! まずCPUクーラーに入っていたものを出します。 細い針金のようなものが2つ、金具やネジが入ってます。 中に入っていたこの黒…