30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【イラスト】温泉サンドイッチΣ(; ・`д・´)

実際はマッパ(笑 温泉って人が多いイメージですがこの日は2人位でした。 大体真ん中らへんでちゃぽってました。 いいですよね、広くて足がのばせる‥温泉、最高!!(*´ω`*) いつの間にか一人になって5分位の事でした。 実際はマッパのおばちゃん2人がか…

ごちガストに挑戦したらマジで当たったよ!!(写真有)

別ブログにもあげた内容ですが あまりにも嬉しかったのでこちらでもご紹介(*´▽`*)エヘヘ 夫君の体調も良くなり、ウェルスナビ(別ブログで掲載している投資) が両方初のプラスになったという事で‥祝い酒を飲みにガストに行ってきました!!という訳で早速飲ん…

【イラスト】家にある画材・色鉛筆全部コピー用紙で塗ってみた。

姉が幼い頃よく絵を描いていて、 一緒に描き始めたのが自分が絵を描くのが好きになったきっかけ。 勿論いらなくなった画材は片っ端からもらってました(笑 欲しい奴はお小遣いで少しずつ買った物です( ;∀;)ホロリ で、今回は家にある画材をなんとなく試し塗りし…

【イラスト】1泊の場合と2泊の場合の飼い猫の反応が‥w

実家に行ったり旅行に行ったりすることがちょいちょいある私。 人見知りが激しい猫たちなのでペットホテルには預けず、 2日分程過ごせるように工夫して出かけます。 (足りなくなったら出てくるエサ入れや給水機ボトル日数分やトイレ掃除) で、帰ってきた…

【イラスト】ブログ制作に使用している画材紹介!

両方とも100均です。 机でも立っててもどこでも描けてすっごく便利!! くっつける事によってクリップボードのたわみが減って 大分気にせずにイラストが描けます♪ ボールペンとシャーペンは昔から家にあった物です。 多分100均かな? イラストマーカー…

【イラスト】子どもの無邪気な一言。もしかして私‥!?

人が多かったりすると迷惑なので飲むだけで帰ります。 後DQNがいてもすぐ帰ります(;^ω^)コワイ こういう時のお母さんはかなり素早い人が多いです(笑 で、連れていかれようとしていた子どもが一言。 アンパ〇マン‥だと‥? ちなみに私の顔がまんまるかどうかは触…

【イラスト】おじいちゃんの悲劇。

本当グラサンかけると別人なんですよねぇ‥( *´艸`)プププ 食事を済ませてエレベーター乗ってた時。 「はああぁぁっ‥!!」 と言いながら後ずさりされてしまいました。 おじいちゃんには申し訳ないけどちょっと面白かったです(*´▽`*) ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●…

【イラスト】店員の逆鱗に触れたようです(´・ω・`)??

お昼に行ったのですが、食べ放題のお肉のコースを選ぶ時に 次のページもあるのかと思ってめくってみたんですよ。 そしたらバターン!!って戻されて、 何故か攻撃的な感じで↑のセリフを言われたんですが‥。 メニューめくっただけで、そんなに怒るの??(;´Д…

【イラスト】条件反射(´・ω・`)ピタッ

ちなみにセスキソーダは布ナプキンのつけおき洗いに使います。 粉タイプがお得です(*´ω`*) で、ウロウロしてたんですが‥ 条件反射でつい止まっちゃいまして‥ 子どもがお腹にボーンとぶつかってきた!! 子ども跳ね返って嬉しそう(/ω\)アァァ恥ズカシイイィィィ … 反…

【イラスト】サビ猫さらちゃんのきまぐれ屋さん具合。

さらちゃんは気づかいのできる優しい子なのですが、 きまぐれ屋さんでもあります。 気分が乗ればこのまま寄ってきますが‥ 今回は気分が乗らなかったようです。 でも大丈夫!! かける君が近寄ってくると‥ もうめっちゃ可愛いんですよ、鳴き声とか必死で。 ま…

【イラスト】アイリスオーヤマのサーキュレーターが1年中使えて便利(*´ω`*)

1年前まで、回るものは全部扇風機だと思っていた‥。 どうも、さいかです(*´ω`*) 何故1年前まで?って思いますよね? そう‥実は私、1年前からこれを使っていたんです!! それがこちら!! アイリスオーヤマ サーキュレーターPCF-HD15 です! 画像はホワ…

【イラスト】電動歯ブラシ初心者の私でも簡単キレイに磨けました!!

どうも、さいかです。 私は昔から磨き方が下手なのか、虫歯になりやすいタイプでした。 歯ブラシの硬いタイプや柔らかいタイプ。 細長くて奥まで入るタイプと‥色々試しましたが、 やっぱり歯医者に行くハメに( ;∀;) 「磨き方が下手なら、電動歯ブラシにす…

【イラスト】机周りがスッキリしなかった私が見つけたラック付デスク!!

こんにちは、さいかです。夏は暑いですね~暑いと何もする気が起きなくなります(´・ω・`) 突然ですが、皆さんはパソコンをどういう環境で使用してますか?色々あるとは思いますが、「机に置いて使っている」という方多いんじゃないでしょうか。 かくいう私も…

【イラスト】今からって明日からさ!!

「今から」といったその口で寝るとは‥!!(´_ゝ`) いやぁ、まだまだ夫君の知らない部分があるなぁと思いました。 正直萌えました(うちの夫君は萌えキャラなのです) まぁ私は寝ないで頑張りましたけどね(^ω^)ピキピキ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● nikosmile…

【イラスト】3匹の猫が鳴く理由が‥

ちなみになくなった瞬間に鳴くので助かってます。 後本当にだらしない姿を見かけるw 鳴いたからトイレ掃除! ではないですが目安としては助かってます。 もう愛でて~が全開っぷり。 ほかの猫を愛でるとすぐチンピラみたいな喧嘩吹っ掛けます。 寝て起きた…

【イラスト】自分の可能性にびっくりした話。

凄く久しぶりにピザを食べました! 私まだ2、3枚余裕なんだけど!! ‥乙女心で言えませんでした(ノД`)・゜・。 多分一人でLサイズ1ホール食べれる‥!! だってこんなに美味しーんだもの‥(*´ω`*)キョウモ タベヨウ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● nikosmile.haten…

【イラスト】卵焼きはいくつもの試練がある!‥筈だったのに、え~!?

最近夫君が私の好物の卵焼きを作ってくれるようになりました♡ そこでびっくりした事‥ 空洞が結構あって、生地も固め。 作り慣れてない感じの卵焼きでした。 そして味がめちゃくちゃ美味しい。 お、おぅ‥。 スキマあるけど形は整っていて、そして味がめちゃく…

【イラスト】このおばちゃんの真意がわからない。

私がよく行くスーパーはちょっと狭い場所があります。 (それだけ品ぞろえは凄いんですけどね) で、カゴを邪魔にならない場所に置いて高い所の商品を取っていたんですが‥ そのカゴを持ち上げていたおばさんが一人。 !?( ゚Д゚)!? 驚いてガン見していたら…

【イラスト】昨日あった新鮮なネタ。

それではまず昨日の出来事!! イラスト作成:SAI こんにちは、さいかです。 WAO!! いや~、ズボンはき忘れ+バッグで上着がめくれて お外に爆撃するところでしたよ(;^ω^)ガクガクブルブル 家でキャミソールばっかり着てるのでズボン履くの忘れやすいで…

初めましてのご挨拶。~イラストブログ、始めます♪~

初めまして、さいかと申します。 愛猫3匹から一文字ずつ貰ってさいかにしました。 このブログは 最近あった出来事について 糖尿病の状況について 婦人科系の事について を公開していきたいと思います! それでは軽く自己紹介をしていきたいと思います。