30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眼精疲労を感じたあなたにバイオラバー・アイマスク!!

皆さんは目が疲れやすいほうですか? 疲れにくいほうですか? 私はとっても目が疲れやすいほうです。 ずっと集中してみてるせいか左右に視線を移動する時痛い程。 で、色々試してみました。 まずはこちら! 目を温めると身体が自然によみがえる! (Sanctuary …

初めての自作PC~パーツ紹介からCPU取付けまで~

自作PCを作ろう!! そう思いいたり、別ブログで自作PCのパーツを紹介しました。 ページはこちら! ↓ 30代ぼっちゃり主婦の猫・投資・ダイエットとたまに‥ ぽっちゃり 超初心者が自作PCを作る!その1~PCパーツ紹介編~ 商品ページのリンクも上に貼ってま…

左と右でいつもの自分を描いてみた。

ちなみに塗りはPCでぬりました(*´ω`*) 一度やってみたかったんですよ、 左と右でどんだけ差があるのかなって!! 結果は…うん。 まじで変わらなくてびっくり。 これなら片手ケガしても大丈夫ですね(笑 片付けとか、色々書きたい記事のネタはあるんですが 時…

猫飼いあるある?

猫飼ってよかったな~と思うことの一つですよね、 冬の特権!! (猫が寒いから飼い主に寄ってくる) さらちゃんかよおおおぉぉ!! 飼い主の冬の特権が…orz でも猫達の仲がいいのは良い事だ…( ;∀;) ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● nikosmile.hatenablog.…

いらないひと手間。

植物に水やってる絵じゃないですよ?(笑 そう、気づいてしまったのです。 これ(耐熱計量カップ)に氷入れればいいじゃん!! でかいけど洗う食器一つ減るし、 誰が見てるわけでもないし(*´ω`*) なんで今まで気づかなかったんだろ~♪ こういうことを友人に…

ダイエットでウォーキングしていたら驚きの光景が!!

激太りしまして…朝ウォーキングしてたんですよ。 なんとなく、いつもと違う道を歩いてみたんです。 そしたら…驚きの光景が広がっていました。 それが…こちら!! !? あ、わかりにくい? えっと、説明すると…バス停に3席くらい椅子ありますよね? その椅子…

自作PCにしてから同じSAIで絵を描いた感想…す、すごい!!

大興奮!! 新しいPCでデジタルイラスト! どんな感じかと思ったら… あらやだ、ブラシがすぐに反映されて描きやす~い♡ これまでのPCは反応がちょっと遅くて、 描いた後少ししてブラシが反映されてたんですよ。 アナログも好きだけど デジタルも好きになっち…

更新できなかった時の私の日常。

はい、家事以外夫がいるときはマジでこうしてました。 PC触れないストレスを、 夫に触って癒されていたのです…。 今こうやって更新ができる理由は、自作PCが完成したからです!! 初めてのことでめちゃくちゃ疲れたので 詳しい記事は近いうちにしっかり上げ…

癖でつい…。

よくこの3点バックもっていきます。 はいごめんなさい!! だって赤好きなんだもん(´・ω・`) 持ち物とかも選べるなら赤を選択する私(^p^) 毎回夫君に取ってもらうんだけど全部赤いバッグだから こんな感じになります(笑 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● n…

朝起きてよく足が吊っていた私がこれで吊らなくなった話。

吊った人にしかわからない、 この固まっていく感じ…痛い( ;∀;) ひとまず近くにあったレッグウォーマー! ただちょっと締め付けるんだよなぁ… これから寒くなるし、これ買ってみようかなぁ…。 膝サポーター カシミヤ 保温 膝ウォーマー ロングタイプ 膝パッ…

自転車屋さんのこの可愛さよ。

体重あるからよくパンクします( ;∀;)グハッ… 夏場はいつもタンクトップな自転車屋のおじさん。 もう可愛い色がいいっていう歳ではないよ(;'∀') 親切で可愛い自転車屋のおじさんでした♪ ちなみに買ったのはこちら♪ BRIDGESTONE(ブリヂストン) アルロック WL-A…

【イラスト】ラジオを聞いてるときにやりがちな事。

これまでは動画を見ながら作業してたので、 ついつい画面を見てしまう*1 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● nikosmile.hatenablog.com 別ブログです、遊びに来てね(*´ω`*)♪ *1:+_+

【イラスト】やる気が起きない自分の動かし方が簡単だけど効果抜群!!

そういう時に必要なのって、 『きっかけ』 だと思うんです。 (やる気なくても実際やったら早い時とか特にそうだと思う) 自分はこんな感じのルールを決めてきっかけを作っております(`・ω・´)」 後回しにしたいことが出来たらその都度書きます。 お気に入…

【イラスト】子どもなのに姉の要領の良さがやばい。

小学校低学年の頃、ガチで迷子になりまして。 その時の恐怖でそれからは家族の後ろを絶対ついていってました(笑 普通は母親に尋ねたり主張しますよね? でも姉は何も言わず、 真顔でレジまでついていって、後ろ手に隠していたお菓子を レジが始まった時のカ…

【イラスト】フローリングに直で敷布団だった私の腰痛がこのマットレスで緩和しました!!

前々回の腰痛対策の部分で、 紹介していなかった事がありました(><;) なのでこちらでご紹介。 へたる前はクッション性を感じられてテンション上がってました。 体重70キロ台。数カ月で厚み3センチ前後に。 でも直で敷いてた時よりもましなので、今もそ…

【イラスト】どっちにしろ可愛い。

買い物してたら最近よく聞くあの曲が。 ベイビーをベイベーと間違えてますが気にしないでください(+o+) 隣の列にいた子どもが歌いだした! 小さい声だったんですがお母さんがすぐ注意してました。 すると‥ いや~、どっちにしろ可愛かったです。 くねくね動…

【イラスト】PMS(月経前症候群)の腰痛、卵巣痛(卵巣嚢腫)、胸痛に効く方法を紹介します!!

昔からPMS(月経前症候群)が酷い私。 卵巣嚢腫にもなった事があります。 今回は鎮痛薬を服用せず、痛みが緩和出来ているなぁと感じた 方法をご紹介したいと思います(*´ω`*) まずは腰痛から。 こちらの ボディメイクシートスタイル をいつも使っている椅子…

【イラスト】TOO コピックドローイング F01セピア買って塗ってみたら良すぎた!!

実際はこんな感じ(画像クリックで商品ページに飛びます) 万年筆みたいなペン先をしていて、 インクに付けたりしないでずっと描けるという優れもの!! しかもコピック系がにじまないらしいのです!! という事は100均のイラストマーカーも? 早速試してみ…

【イラスト】夫君エスパー濃厚説!!

夕飯何にするか考えてた時に、夫君がいると‥ たまにエスパー夫君が誕生します(笑 ちなみに毎回ノーヒント。なのですが‥ この通り、的中率100%!! 後はどっちのパンが食べたいかとか、 どこのお店で食べたいか、とか‥もう本当エスパー(; ・`д・´) なんで…