30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンゴールドカードの招待を待っていた自分に、ようやく届いたの1通の封筒…!!

イオンラウンジに入ってみたい…(*´ω`*) でもその為にはゴールドカードが必要なのです! イオンのゴールドカードは招待制なのです。 なので… 7月25日にイオンカードセレクトを登録。 イオンゴールドカードの取得条件の噂で 自分が出来そうなものとして、 …

揚げ物の時に割り箸を使う方に言いたい。

注意!!微妙に見ると痛くなるかもしれない画像があります。 大丈夫な方は下にスクロールどうぞ(;´∀`) 焦って急いでやらかしました( ;∀;) 一応念の為…皆さんも急いでいても 握りしめず、気を付けて割りばし袋を開けてね(+o+) ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● n…

【文具】筆圧の強い自分が0.2と0.3を比べた結果…!!【シャープペンシル】

今回は0.2のシャーペンと0.5のシャーペンの比較です! 筆圧が強い自分が0.2を使ったらどうなるか知りたかったんです(`・ω・´)キリッ 0.2のイラストの方は矢印を付けた箇所がちょっと紙をえぐりました。 紙と相性が悪いのか、はたまた筆圧が強すぎたせいなのか……

マジで焦った((((;゚Д゚))))

うちは完全室内飼いなのに何故!? とにかく捕まえんとやばい!! 買い物袋を置いて急いで近寄ると…!! いや違う猫なんかーい!! もうね、しっぽの短さ、サビ猫柄の配置、 そしてどっしりと横になっている見た目!! 顔を見るまで本当にさらちゃんだと思う…

やらかした( ;∀;)

最近目がすっごい疲れやすい。 まぁ睡眠不足&何かしらのモニターをずっと見ているという状況のせいですかね。 以前紹介した saikablog.hatenablog.com このバイオラバー・アイマスクをおでこ付近に固定して作業しています。 少し疲れにくくなるような気がす…

あなたは持ってますか?

明らかに怖い感じのおじさん達で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした。 なん…だと…? え、みんな持ってるの? 本当に? … … 買わなきゃ(^q^)← ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● nikosmile.hatenablog.com 別ブログです、遊びに来てね(*´ω`*)♪

料理中に起こった悲劇(傍から見たら喜劇?)

いつも通りの日常。 お昼に食べるチキンカツを揚げようとしていた時のことでした。 凄く変な感覚でした。 熱いとは感じなかったんですが、ジンジンした感じ? 少し痛いような変な感じでした。 急いで濡らしたキッチンペーパーを鼻に詰め詰め。 見た目的にも…

迷ったらこれ!おススメ文具~ボールペン編~

ボールペン編、やっていきたいと思います。 今回はボールペン編なのですがシャーペンも書き味が結構良いです! 商品はこちら↓ トンボ鉛筆 多機能ペン 2色+シャープ ルーチェ グリーン CPA-181D 出版社/メーカー: トンボ(Tombow) 発売日: 2016/10/26 メディア…

初めて見た短さ。

警備員も結構いて車を先導してました。 歩きながら周りを見ていると… !? 足動かす時パンツ見えちゃうんじゃない? って思いました。 隣に娘さん(見た感じ30代)らしき人もいましたし 50~60代だとは思うのですが 姿勢がきれいでおしゃれ!! 後美人でした…

100均をフル活用できないのが辛い。

今日といいつつ少し前の話です(^q^)← ストッキングが脱線した女の子たちが焦った感じでやってきました。 どうやらストッキングの脱線をしちゃったみたいなんですが… ささっと選んでレジに行っちゃいました。 これを見て思ったことが一つだけあります。 …

ボールペン何にしようか迷ってるあなたに全力でオススメしたい!!【書き味・濃さ抜群】

多分100均…? 描き味は悪くありませんでしたが少し薄い気がします。 一時的なメモに使えそう。 ※たまにインク出ないと書いてますが久しぶりに書き始めたからかもしれません。 今ずっと書いてますが出てこないという現象はなくなりました。 結婚してから夫君…

あなたは何サイズ?

たまーにある事。 普段は100均で売られているA5サイズの白紙のルーズリーフに描いてます。 (もしくはA4を半分に切ったコピー用紙) 紙を切らしてしまい、あったのはB5のコピー用紙!! このサイズだとファイルに直せない…(描いた絵を保管してるんです) な…

これは肋間神経痛…だったんだよな…?

いやーもう本当痛かった!! 普通に座ってPCできる事に感謝を覚えるレベル できつかったです(;^ω^) 筋肉のコリ?が一時的に酷くなってただけ…なのかもしれません(;^ω^) でも姿勢って本当大事なんだなぁと思いました。 年をとっても腰が曲がらないように今か…

この胸の痛みは恋…!?(白目)

描きなおすのがめんどい(^q^)← 最近逆転オセロニアを隙あらばやってしまう…。 ついついベッドの上でうつ伏せで長時間やってしまいました。 その結果…!! 色々検索してみたんですが 肋間神経痛の症状に似てる気がします( ;∀;)イタイ… 寝る方向変えるだけ…