30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【糖尿病】玄米なら血糖値は下がるのか!?一日2食食べて実験した結果…~妊活奮闘記⑥

はじめに 月に一度のアレがきて体調不良ですOrz とはいっても食事内容を改めているせいか、昔のような激痛ではありません。 貼るタイプのカイロとかも良さそうですが ずっと使えるという意味ではハラマキは本当に重宝します(*´▽`*) 今回は以前紹介した saik…

100均で衝撃的な光景…いやそっちじゃないんかーい!!【イラスト】

100均で見てしまった… いつもよりちょっと遠い100均に行ったんですが、 そこで…見てしまいました。 諸事情によりモノクロ笑 しかもお尻を振ってお母さんをおちょくってる…!! 手にオモチャを持ったまま逃げる子ども。 お母さん捕まえようとするも中々すばし…

【糖尿病】気を付けたら食後2時間の血糖値が95mg/dLに!!食事内容を記載する事の大事さがよく分かりました…~妊活奮闘記⑤

食事内容を書いた最初の日、血糖値が… 血糖値を測り始めて10数日経ってから 食事内容も残そうと思った私。 そして実は最初に記入した日が ↓ saikablog.hatenablog.com ↑こちらの悪かった時の食事内容になります。 これは血糖値を測るだけじゃ改善はしないな…

【イラスト】そんな表情してるお母さん初めて見た…

いつものスーパーにて… いつものスーパに行くと、入り口付近で お母さんと3歳児の親子がいました。 子どもが走りながらお母さんをせかしてます。 とっても元気でお母さんは大変だなぁと思ってみてみると… 息子大好き~♡ といった感じで、めっちゃ幸せそうや…

【糖尿病】一人で測った最初の血糖値が300越え!!血糖値が悪かった時と良かった時の食事内容をご紹介~妊活奮闘記④

治療開始直後に宴会!! 妊活をすると決め、インスリン注射と共に血糖値を測定することに決めました。 が、この時の自分の認識はまだ甘く。 インスリン注射=数値が良くなってすぐ妊娠できるようになる と思っていました…。 その日の夜にレストランで宴会。 …

【糖尿病】インスリン注射始めて2カ月目!年末年始の不規則な生活による血糖値の影響は?~妊活奮闘記③

1カ月~2カ月までの血糖値の変化 薬も減り、注射の単位も6から7に増え。 血糖値がどんなふうに変わるのか見てみると… 明らかに高くなってました( ;∀;)アー 原因は年末年始の不規則な生活! 不規則な時間に寝たり起きたり、 1日2食だったのが原因だと思いま…

【糖尿病】インスリン注射始めて1カ月のヘモグロビンa1c、血糖値の変化は?~妊活奮闘記②

糖尿病でも妊娠したい!~①インスリン注射、血糖値測定始めました!!~ の続きになります。 まだお読みでない方は下の過去記事を 読んでいただければ内容がわかると思います。 saikablog.hatenablog.com そもそも私の糖尿病はいつからなのか。 どれぐらいの…