30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

【基礎体温グラフ有】妊活3度目の結果はどうだったのか!?今後どうするかご報告【生々しい話注意】

スポンサーリンク

初めて3度目の妊活について詳しくお話しします

 

f:id:saikablog:20200727122420j:plain

 

今月7月に行った妊活について、

少し詳しくお話ししていきたいと思います。

※生々しい話がありますのでご了承くださいませ(;´∀`)

 

 

3回目の妊活の結果

 

f:id:saikablog:20200727122531j:plain

 

うっすらですが陽性でした!!

 

う、嬉しい…( ;∀;)

 

今だから言えますが、仲良しの回数は平均よりもかなり多かったので、

だからこそ、これまで妊娠していないという事実が結構辛かった(ノД`)・゜・。

 

 

 

妊活の内容

 

回数を前回より更に増やしました

 

 排卵日が分からないし、自分の体ができにくいのかなと思い、

  質よりも量でチャレンジしよう!

 という考えに至り、

 

 前回の月経終了2日後から月経周期27日まで

 毎日仲良ししてました!

 

 回数も1日2回~3回はやってました(*ノωノ)

 夫君がやる気だったので義務的な感じじゃなかったのも

 一つ良かったのかなぁと思います✨

 

 

他に妊活でやったことは?

葉酸サプリ&ルイボスティーを飲むようになった

 あまり体の変化は実感しませんでしたが

 妊活中から葉酸をとった方が良いという事もあったので

 体にいい影響を与えたのかもしれません。

 

 👇👇 こちらの葉酸サプリを毎日食べています🎵 👇👇 

ビーンスタークマム 毎日葉酸+鉄これ1粒 60g(60粒)

ビーンスタークマム 毎日葉酸+鉄これ1粒 60g(60粒)

  • 発売日: 2013/09/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 味が昔のお菓子みたいで美味しいです✨

 適量が1日1錠なので沢山食べたいのを我慢しています(笑

 

👇👇 こちらのルイボスティーを毎日飲んでいます🎵 👇👇 

 お茶パックに入れて大量に作って温めたり冷たくして飲んだりしています✨

 大容量でお値段もお得なので自分はいつもこれを購入しています(*´ω`*)

  

・糖尿病の数値が全体的に良くなった

 それと同時にゆっくりですが体重も減っていったので

 痩せた事によって体の機能が良くなったのかもしれません。

 

 

体調の状態・心境

 

妊娠超初期の体と心の状態

 

人によって違いますが36.7℃以上が高温期と仮定すると、

私の場合はday28日目から高温期に入りました。

 

👇👇 基礎体温表がこちらです 👇👇

f:id:saikablog:20200728091344j:plain

 灰色の帯の上の数字が月経周期(day1~39)です。

 

月経が来る可能性があったday33~35を超えても

高温期は続いたままでした。

 

ただ昼間体温が36.5℃になる事もあったので、

やっぱり不安も(生理不順かもとか考えたり)

 

 

他にあった症状

股間周りがピリピリ、チクチクした

・ズキズキ痛むときがあった

 

わき腹が突っ張るような痛みがあった

・汗をよくかいた

 

・昼間は36.5~37℃で結構変動していた

・眠気が増した 

 

手から熱を発していた

・生理痛のような痛みがたまにあった

 

・day38から便秘気味になった

・そのせいでお尻の奥が痛い時があった

 

 

今後について

 

・とにかく太りすぎないように体重管理!

 ウォーキングなど負担の軽い運動を無理のない範囲でやりたいと思います。

 妊娠初期状態なので今後はとにかく体重を増やしすぎないを第一目標に。

 でもできれば50kg台になりたい(*´ω`*)

 

・無理せず夫君を頼る

 結構重いゴミ出しや買い出しの荷物などを

 夫君に頼ろうと思います(;^ω^)

 

近々産婦人科で検査するので

結果が出たらまた改めて報告したいと思います(*´ω`*)✨