30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

【糖尿病】インスリン注射8カ月目!入院回避→更に違う入院も予定されていた!?担当医師の言葉がまるでラスボスだった…~妊活奮闘記⑪

スポンサーリンク

7カ月~8カ月までの血糖値の変化 

 

前回ヘモグロビンa1cが努力の結果6.5に下がり、

妊活に関しても全然OKみたいな感じでした(≧▽≦)

 

今回はスケジュール的に1週間位早く病院に行ってきました!

病院に行くまでの最高血糖値がどうだったかというと…

 

f:id:saikablog:20200720101533j:plain


スーパーのチキン2Pが213と

今回の最高血糖値でした

 

お総菜系はやっぱり上がりやすいみたいです(;^_^A 

 

 

8カ月目の病院は?数値はどうなってるか

 

今回の結果は…こちら!!

 

前回6.5%→今回6.4%
0.1ですがじわりじわりと下がってます!(^O^)/
■体重■
前回71.3→今回70.7
夏服で薄着だったし誤差の範囲内ですね(´・ω・`)
■血糖値■
前回食後2時間で129mg/dL
今回食後4.5時間で94mg/dL
そんなに食べてなかったし血糖値も悪くありませんでした(^O^)/
 
 

担当医師と今後の方針相談

 

「よくここまできましたね…素晴らしい

 

と、なんだか

勇者を迎えるラスボスみたいな台詞

で褒められました(*´ω`*)✨

 

「妊娠したら入院も…うーん、でも

 この数値ならしなくてもいいかなぁ…いいでしょう!」

 

妊活始める前に入院は聞いていたのですが

妊娠したら入院も視野に入れられていたようです(;^ω^)シラナカッタ

 

 

朝食前の血糖値も

100以下も出るようになり、かなり安定している気がします!

 

他にも相談した内容は

インスリン注射の単位はそのまま11単位

・妊娠した場合は産婦人科の判断にもよるが総合病院になる可能性が

でした。

 

そうか、糖尿病だから総合病院になる可能性もあるのか…

実は考えてた産婦人科(そこそこ人気)があったのですが

総合病院は全くリサーチしてなかったので焦っております(;^ω^)

 

まぁまだ妊娠確定したわけではないのですが、

いつ妊娠しても大丈夫なように

しっかり病院探しはしておきたいと思います(`・ω・´)キリッ

 

 

今後どうするか

 

体重減量を頑張ります!!

 今のうちに60kg台になりたいです…(ノД`)・゜・。

 

結構毎回2週間フルで使えたリブレセンサー、

今回は付けませんでした!!

 

2週間フルで使うコツはこちらの過去記事をご覧ください(;^_^A

saikablog.hatenablog.com

 

ちなみにこのリブレセンサー、私は病院で付けてもらえましたが

自分で購入してつけることもできます♪

 

※測定する場合こちらのリブレセンサーか採血針と血糖測定電極が必要です 

フリースタイルリブレセンサー2個セット FreeStyleLibre
 

病院で採血針と血糖測定電極を処方されているので

普段は指から採血する方法で血糖値を測定しておりますが、

普段はこちらのリブレセンサーを病院で装着してもらっています(*´ω`*)

 

私がかなりの汗っかきで、

リブレセンサーの周りがかゆかったんですよね…

なので今回は指の採血のみで血糖値コントロール頑張ります!

 

インスリン注射を始めて1カ月の詳しい内容はこちら

saikablog.hatenablog.com

 インスリン注射を始めて2カ月の詳しい内容はこちら

saikablog.hatenablog.com

インスリン注射を始めて3カ月の詳しい内容はこちら

 

saikablog.hatenablog.com

インスリン注射を始めて4カ月の詳しい内容はこちら

 

saikablog.hatenablog.com

 

 インスリン注射を始めて6カ月の詳しい内容はこちら

 

saikablog.hatenablog.com

 

 

 インスリン注射を始めて7カ月の詳しい内容はこちら

 

saikablog.hatenablog.com

 


 

ここまでご覧いただきありがとうございました(*´▽`*)ノ