30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

【糖尿病】気を付けたら食後2時間の血糖値が95mg/dLに!!食事内容を記載する事の大事さがよく分かりました…~妊活奮闘記⑤

スポンサーリンク

食事内容を書いた最初の日、血糖値が…

血糖値を測り始めて10数日経ってから

食事内容も残そうと思った私。

 

そして実は最初に記入した日が

saikablog.hatenablog.com

↑こちらの悪かった時の食事内容になります。

 これは血糖値を測るだけじゃ改善はしないなと思いました(;^_^A

 と、いう訳で。

 

f:id:saikablog:20200127213640j:plain

しっかり考えた次の日

【朝】 起床時血糖値→102mg/dL

f:id:saikablog:20200127163915j:plain

・キャベツ約150g、玄米約70g、納豆40g、牛乳入りコーヒー1杯

【昼】

f:id:saikablog:20200127164318j:plain

ブロッコリー約120g、サーモン5切れ、
 牛乳入りコーヒー1杯→食後2時間の血糖値95mg/dL

【夜】

f:id:saikablog:20200127164333j:plain
・味噌汁(玉葱、しいたけ、人参、茄子、豆腐)約300g、卵焼き約150g、
 サーモン約140g、麦茶→食後2時間の血糖値170mg/dL

 ・・・総評・・・
 
昼食は大分糖質を抑えたのでなんと
食後2時間の血糖値が95mg/dLに!!
 
一時的ではなく基本的にこの数値になるように頑張っていきたいと思います!
 
夕食2時間後は血糖値が170mg/dLと少し高かったです。
考えられるのは、少し糖質が高い人参が入ってる味噌汁を
沢山食べ過ぎたせいかもしれません(;´・ω・) 

体重は?

f:id:saikablog:20200127214642j:plain

 

体重は病院に行った時に測っているヘモグロビンa1c

一緒にお知らせしたいと思います!

 

ここまでご覧いただきありがとうございました(*´▽`*)ノ

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

nikosmile.hatenablog.com

別ブログです、遊びに来てね(*´ω`*)♪