30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

【100均】たった200円で液タブが保護できる!?【XP-PenのArtist15.6】

スポンサーリンク

f:id:saikablog:20181219094233j:plain

 

ついに液タブをゲットしたさいか!!

 

接続OK!!スタンドOK!!

 

ただ一つ準備できていないものがあるんです。

それが…

 

液晶を保護するもの!!

 

一般的には保護フィルムを直に貼り付けて

液晶部分を保護するんですが、

結構なお値段がするんです…

 

ちなみにこの液タブに合う保護フィルムはこちら. 

 

安いものでも1000円台位。

劣化したら貼り換えもしないといけない。

 

ちょっと手間だしコストもかかる…なので、

似たような物を作りました!!

 

それが…こちら!!

 

f:id:saikablog:20181220211628j:plain

実際に貼り付けている状態です。

 

保護フィルムのような物です( *´艸`)

100均!しかも200円で作れる!!

そしてかなり長持ちします(*´ω`*)♪

作り方はこちら!

 

f:id:saikablog:20181220211601j:plain

 

・・・用意するもの・・・

B4の硬質カードケース

マスキングテープ

です!

 

早速作っていきます(`・ω・´)キリッ

f:id:saikablog:20181220211613j:plain

 

中の紙を抜いて、くっついてる部分をハサミで切り取ります。

 

f:id:saikablog:20181220211619j:plain

 

そしたら、周りにマスキングテープを貼ります。

 

出来た物を液タブにマスキングテープで貼り付けます。

 

f:id:saikablog:20181220211628j:plain

 

完成!!

 

f:id:saikablog:20181220211633j:plain

 

ちなみにB4のサイズはこちら。

このサイズ内ならほかの液タブも大丈夫です(*´ω`*)

 

f:id:saikablog:20181220211638j:plain

 

傷が入っちゃったりしたら裏返して貼りなおせますし、

さらに1枚予備ができますので

 

最大貼り換え4回分!!

 

ただ少し厚みは増してしまうので、筆圧が弱い方は

筆圧設定を少しあげた方がいいかもしれません。

 

自分で言うとこんな感じでした。

 

f:id:saikablog:20181221170925j:plain

 

左上に上げると筆圧の弱い方でも強く認識してくれます(*^▽^*)

 

f:id:saikablog:20181220211646j:plain

 

いかがだったでしょうか。

これなら筆圧が強くても液タブを傷つけないので

安心して絵を描くことができます(*´ω`*)♪

 

安価で作れるので良ければ試してみてくださいね。

ではでは(^_-)-☆

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

nikosmile.hatenablog.com

別ブログです、遊びに来てね(*´ω`*)♪