30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

【URGLAM】話題の9色アイシャドウパレットベースメイクしてつけてみた!そしてこっそりインスタ始めました(笑)

スポンサーリンク

最近Instagram(インスタグラム)を始めました!

ブログでもうちょっと詳細を書こうと思います(*´ω`*)

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

 

さいかのインスタ

https://www.instagram.com/saika_100kin/

多分このURLでいけるかな?

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

 

それでは早速購入品紹介!

 

f:id:saikablog:20191102145753j:plain

URGLAMからは

 

ブルーミングアイカラーパレット02(9色アイシャドウパレット第2弾)

・パウダーアイシャドウPK-3(チェリーピンク)

・チークブラシ(200円税抜)

 

で、他に

 

・スキングロウベースD(化粧下地)

 

を購入しました!

 

f:id:saikablog:20191102145759j:plain

 

デスクライトを付けてスマホで撮影してます。

色の感じとか分かりやすいかなーと思ってあえて無加工。

 

色白になりたい…(´・ω・`)

 

f:id:saikablog:20191102145806j:plain

 

化粧下地を付けてみました。

気持ち少し白くなって、細かな粒子が光に反射して

派手過ぎず丁度いい艶肌さ(キラキラ感)を出しています。

 

伸びも良い方なので薄くつけられてナチュラルメイクに向いてそう。

ただSPFはありません(´・ω・`)アフン

 

紫外線が気になる場合はSPFPA成分が入っている

ファンデーションやパウダーなどを使いましょう(*´ω`*)

  

f:id:saikablog:20191102145819j:plain

 

こちら愛用しているリキッドファンデーション!

SPF20・PA++でライトナチュラルです。

この少しトーンアップしてくれるのが嬉しい(^O^)/

 

塗り心地も悪くないし、紫外線対策もできるしでとってもお気に入り。

普段からこればっかり使ってます(*´ω`*)~♡

 

f:id:saikablog:20191102145828j:plain

 

9色全部指でポンポンと乗っけてみました♪

この商品はブラシだと粉飛びする色もあったので、

指が一番良さそうだなぁと思います。

 

二重ラインにはチップタイプで少しずつ乗せるのがおすすめです(*´▽`*)

説明しにくいので位置を番号にしますね。

①②③

④⑤⑥

⑦⑧⑨

写真と合わせてみてください(;^_^A

 

私は⑤を全体に塗って、

その日の気分で①②④⑥⑧を1色まぶたの半分に塗って、

柔らかいブラシで境目をぼかして、

③⑦⑨を1色だけ二重ラインに塗ってます( *´艸`)♡

 

たまに気分で⑤をチップで涙袋に塗ったりしてますが

発色が良いので少しずつ塗り重ねてちょうどいい色合いにしています。

 

1色タイプのアイシャドウと厚さは同じくらいで、

少し小さくなったくらいです。

でも9色もある!!

 

…ちょっとコスパ良すぎじゃないですかね(;´・ω・)

見かけたらぜひ買うのをお勧めします(`・ω・´)/

 

そしてやっと買えたのが

 

f:id:saikablog:20191102145834j:plain

 

同じURGLAMのチェリーピンク!

この発色!!

 

他の色と重ねたりすれば可愛くも大人っぽくもなれそうで

とってもおすすめです♪

チップに少しずつ取って塗るのが良いかもしれません(*´ω`*)

 

他に購入したチークブラシなんですが、私はこのブラシを使って

よくオイルコントロールパウダーを塗っています。

(オイルコントロールパウダーもURGLAMの200円(税抜)商品の物です)

 

なんかしっかり塗ってる感じがして好き(*´∇`*) 

ブラシだと少し粉飛びするタイプなので私はティッシュの上でとってます。

 

今愛用している化粧品グッズを全て

また今度記事にしたいと思います!

 

余談ですが…

 

f:id:saikablog:20191103234012j:plain

 

・ファンデーションの色を濃くしすぎて首と色が違いすぎる

・口紅のグロスを全部に塗ってテラテラ

・チークにシェーディングの濃い色を乗せて違和感

・アイシャドウを濃い色だけで仕上げる

 ・眉を太く描きすぎた

・鼻筋のハイライトが線のように白くなる

 

昔こんな失敗をしておりました\(^o^)/

皆様もお気を付け下さい…って流石にないかぁ(´・ω・`)

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

nikosmile.hatenablog.com

 

別ブログです、遊びに来てね(*´ω`*)♪