30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

【イラスト】最近のアイシャドウ手順紹介♪ダイソー&セリアで購入したとってもお気に入りのメイクグッズ&ポーチ紹介もあるよ(*´ω`*)【100均】

スポンサーリンク

インスタにも投稿してますが詳細も含めこっちでも紹介します(*´ω`*)

 

f:id:saikablog:20191124010251j:plain

 

ダイソーで買った猫ポーチ♪

 

税抜200円商品だったかな?

黒猫モチーフで即買いでした!

 

丁度いいサイズでお化粧直し用にピッタリの量が入ります♪

ちなみに入れてるのはファンデーション、口紅✖2、ブラシ入れ、

ブラシクリーナー、パフケース、9色アイシャドウパレットです。

 

可愛いからすっごくお勧め!

 

f:id:saikablog:20191124010305j:plain

 

黒猫ポーチにも入れているパフケース。

 

元のパフはそこまで私好みではないので姉にあげてます(笑)

お化粧直し用は余分な皮脂をとるためのパフを入れてます。

 

ポーチに直接入れないから汚れなくてたくさん買いました!

下地なじませ用パフとリキッドファンデーション用パフを入れてます。

とっても便利です(*´ω`*)♪

 

f:id:saikablog:20191124010311j:plain

 

そしてアイシャドウブラシ!!

柔らかいので瞼が痛くない。指で塗った後ぼかしに使ってます(*´ω`*)

 

最近のアイシャドウの塗り方。

f:id:saikablog:20191125134959j:plain

指でアイホールに明るい色を塗って、

 

f:id:saikablog:20191125135008j:plain

中間色を二重幅少し大きめに塗って、

 

f:id:saikablog:20191125135017j:plain

二重幅に濃い色を塗ってます。

 

f:id:saikablog:20191125135027j:plain

中間色と同じ色を目尻に塗って、

 

f:id:saikablog:20191125135038j:plain

涙袋部分に明るい色を塗って、

 

f:id:saikablog:20191125135050j:plain

最後にこのアイシャドウブラシでぼかしてます(*´ω`*)

 

インスタではこれしかアイシャドウブラシ使ってないと言ってますが、

もう1本お気に入りが出来てしまいました。

 

近い内に紹介出来たらなと思います♪

現在やってるメイク手順とかも投稿したい…(*´ω`*)♪

 

でも本当にメイクって気分が明るくなりますね!

シミやクマがきれいに隠せると楽しい♡

 

最近出かけなくてもよくメイクしてます(笑)

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

さいかのインスタ(ブログに出す前の写真あり)

https://www.instagram.com/saika_100kin/

 

nikosmile.hatenablog.com

別ブログです、遊びに来てね(*´ω`*)♪