30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

【イラスト】YouTubeで公開したおにぎり1個でもこうなります…【血糖値】について詳しく説明します

スポンサーリンク

3日間飲酒生活をした翌朝の起床時

f:id:saikablog:20200209163134j:plain

ギリギリではありますが正常値範囲内になりました!

これまでブログや動画を見て頂いて、

 

私が大してひどい糖尿病ではない

 

と思ったかもしれません。

今回、恐ろしい結果をお見せしたいと思います…。

 

動画で見たいという方は下記のURLをクリック♪

【糖尿病】おにぎり1個でもこうなります…【血糖値】

f:id:saikablog:20200209183548j:plain

https://youtu.be/rhmYoC8OGfc

最近数値が良く、調子に乗った私。

f:id:saikablog:20200209163959j:plain

ツナマヨおにぎり1個とファミチキ半個食べました。

 

f:id:saikablog:20200209164016j:plain

この時も食前の血糖値は106で悪くなかったんです。

(病院でリブレセンサーを肩につけてもらいました)

 

ちなみにこちらのリブレを使って血糖値を測定しています。

※測定する場合こちらのリブレセンサーか採血針と血糖測定電極が必要です 

フリースタイルリブレセンサー2個セット FreeStyleLibre
 

病院で採血針と血糖測定電極を処方されているので

普段は指から採血する方法で血糖値を測定しておりますが、

今回はこちらのリブレセンサーを付けて測定しています(*´ω`*)

 

普段食べてる大麦入り玄米もおいしいですが、

おにぎりは白米という事もあってとても甘みを感じました。

 

f:id:saikablog:20200209182418j:plain

 

ただやっぱり普段食べている野菜を食べているわけではないので

量的に空腹感はあまり満たされませんでした(;^_^A

 

空腹感を我慢をして、1時間後。

f:id:saikablog:20200209164618j:plain

初の200越え!!

 

い、い、1時間でもうここまで…((((;゚Д゚))))ガクガク

 

何度でも測れるのがリブレセンサーの良い所。

1時間30分後に測定すると…

 

f:id:saikablog:20200209164839j:plain

ひぃぃぃ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

何度でも測れるのがリブレセンサーn(以下略

2時間後に測定すると…

f:id:saikablog:20200209165142j:plain

アバババ((((;゚Д゚))))ババババ

 

お、おかあさーん!!(ノД`)・゜・。

更に2時間30分後

 

f:id:saikablog:20200209165457j:plain

 

ようやく下がり始めてくれました…(;´∀`)

 

結果的に106から289まで上昇しました。

 

おにぎり1個(+ファミチキ半個)食べただけなのに…

 

 

糖尿病は恐ろしい病気です。

好きなものが食べれなくなります(工夫が必要になります)

 

体質や遺伝もありますが、

不摂生で健康な方が糖尿病になるのは本当にもったいないです。

 

みなさんも日々の食生活にはお気を付け下さい(*´▽`*)

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 YouTube(血糖値関係)

www.youtube.com

別ブログ

nikosmile.hatenablog.com

 

遊びに来てね(*´ω`*)♪