30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

30代ぼっちゃり主婦さいかの日常イラストブログ♪

日常の出来事や糖尿病の事について文やイラストで紹介するブログです(*´ω`*)

【イラスト】YoutTubeで公開した 3日間3食納豆を食べ続けた結果…思ったよりいい結果になりました について詳しく説明します

スポンサーリンク

糖尿病女子・3日間納豆生活完結編!

 

納豆40gを3日間毎食生活2・3日目を詳しく紹介したいと思います!

 

1日目はこちらからご覧いただけます(*´ω`*)

saikablog.hatenablog.com

動画で見たいという方は下記のURLをクリック♪

【1日目】

f:id:saikablog:20200208172143j:plain

https://youtu.be/L9LLckAhg0c

 

【2~3日目】

f:id:saikablog:20200229171208j:plain

https://youtu.be/voZaMfhxDZE

2日目の食事内容と血糖値

【朝】 起床時血糖値→122mg/dL

f:id:saikablog:20200229171511j:plain

納豆40g、白菜とぶなしめじとベーコン炒め200g、味噌汁200g、
青汁(牛乳入り)100g

【昼】

f:id:saikablog:20200229172057j:plain

サラダ260g(キャベツ)、サラダチキン61g、納豆40g

牛肉と白菜とまいたけとぶなしめじのすき焼き風卵とじ280g

味噌汁200g→食後2時間の血糖値154mg/dL

【夜】

f:id:saikablog:20200229172445j:plain

サラダ(白菜、ブロッコリー)493g、納豆40g

サーモン200g→食後2時間の血糖値139mg/dL


サーモンの効果もありそうですが正常値内になりました(*´ω`*)♪
こうなったら納豆とサーモンだけ食べて生きていく!!

…嘘です( ̄▽ ̄)ニヤリ
 
 

ちなみにこちらのリブレを使っています。

※測定する場合こちらのリブレセンサーか採血針と血糖測定電極が必要です 

フリースタイルリブレセンサー2個セット FreeStyleLibre
 

私は病院で採血針と血糖測定電極を処方されているので、

納豆3日間生活の時は指から採血する方法で血糖値を測定しております。

 

3日目の食事内容と血糖値

【朝】 起床時血糖値→129mg/dL

f:id:saikablog:20200229174713j:plain

玄米60g、納豆40g、青汁(牛乳)100ml

【昼】

f:id:saikablog:20200229175346j:plain

すき焼き風卵とじ300g(ラカント使用)、青汁(水)100ml
サラダ340g(キャベツ)、サラダチキン61g、納豆40g
          →食後2時間の血糖値175mg/dL

 

キャベツにも糖質が意外と入っているので340gは

食べすぎだったかもしれません(;'∀')

【夜】

f:id:saikablog:20200229181525j:plain

肉セット130g、キャベツ140g、味噌汁320g、納豆40g

チューハイ1.5本、追加で後からチーズ75g

          →食後2時間の血糖値131mg/dL

 
血糖値は正常値内が多く、
200超えることはありませんでした。
 
そして私が一番うれしかったのは、この食事内容で体重が
 
73.9→72.6、
なんと1.3kgも減量しました!!
 
今後は毎食という訳ではありませんが
もっと納豆を積極的に食べていきたいなと思いました(*´ω`*)
 

f:id:saikablog:20200229190648j:plain

納豆…ありがとう!!
(境界型糖尿病の140~200ラインでした)
 

今回飲ませて頂いた青汁はこちらになります↓

山本漢方製薬 大麦若葉100% 3g×220包

山本漢方製薬 大麦若葉100% 3g×220包

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

1日2包飲むことが多いです。

個人の感想にはなりますが前より疲れにくくなりました!

作業が捗るようになりましたよ(`・ω・´)ムンッ

 
 
ここまでご覧いただきありがとうございました!
 
はてなスター押していただけると
嬉しくて励みになりますのでよければお願いします(*´ω`*)
 
 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 YouTube(血糖値関係)

www.youtube.com

別ブログ

nikosmile.hatenablog.com

 

遊びに来てね(*´ω`*)♪